ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

とうとう?やっと?「飛鷹」が出るぞー!

2016年04月23日 | 新艦告知

とうとう?やっと?まあ、どっちでもいい!艦船モデラーが待ち焦がれた「飛鷹」が8月に発売です!

ウォーターラインシリーズではなく、フジミさんのシーウェイモデル特シリーズでの登場です。

艦船モデラーの声をきいてくれたんですね!感激!できればタミヤさんから出てほしい気持ちはあるのですが、仕方りません。

起倒式空中線マストは一体式で再現。搭載機は零戦52型、零戦21型爆装型、九九艦爆、天山艦攻の4機種。

キットは飛行甲板先端形状や艦橋細部など、昭和19年の飛鷹を再現。

内容は言うことなしでしょう!発売してくれるだけで感謝です!

ウォーターラインシリーズ1973年発売の「隼鷹」とシーウェイモデル2016年発売の「飛鷹」の43年差対決が楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミヤどうした? (昭和45年生まれ)
2016-05-01 12:06:09
わかまるさん、どうもこんにちは。
壊れたキーボードの買い替えが済みましたので、久々にコメントさせて頂きます。
ウォーターラインシリーズでのタミヤ担当艦が一向にリニューアルされない間に、元気の良い他社によって次々と新製品になってますね。
そのうちキングジョージ五世やシャルンホルストなんかも他社から発売されたりするのかなぁ。
うかうか (わかまる)
2016-05-01 20:47:11
昭和45年生まれさんこんばんは

昭和45年生まれさんの言う通り、ボケーっとしていたら他社にいいネタをさらわれますよね。まさに艦船モデルは戦国時代ですね。

我々モデラーからしたら嬉しいですけど。

どんどん競い合っていい製品、びっくりする製品を期待したいです。

コメントを投稿