ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

アオシマさん「冬月」もいつの間にか変更

2016年09月27日 | 艦模斜読

 

1996年に発売された艦齢20年のアオシマさんの「冬月」がいつの間にかパッケージが変更されていました。

いつ変更になったのかはわかりませんが、最近気が付きました。

私が過去に購入したのは↑上のボックスアートでしたね。戦闘中の冬月が描かれて、バッタバッタと米軍機を打ち落としている光景です。

今回、気が付いた変更後のボックスアートは、海は荒れて、航行中のマストに軍艦旗があがり戦闘中ではあるようですね。

後ろには、大和型戦艦とうっすら山も見えることから内地でしょうか。

沖縄に向けて行く途中かと思いましたが、冬月は、大和の右舷側にいたことから違うかな・・・とかつまらない事を勝手に想像したりしてちょっとだけ楽しめました。

わたしは、今回のリニューアルされたボックスアートの方がいいかな。

秋月型の中で、冬月だけがパッケージ変更されたのはなぜなんでしょうね。

アオシマさんは、既存のキットでも色々楽しませてくれます。感謝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーぼう)
2016-09-29 18:39:30
変更後のボックスアートは、秋月型に見えないのですが。艦橋構造物が低過ぎませんか?
Unknown (わかまる)
2016-09-30 01:41:30
ゆーぼうさんこんばんは

確かに言われるとそうですね。低いぶん安定した艦になっています。
模型のパッケージって色々見方を変えて楽しめます!写真だと全く購買意欲がわかないのが不思議です。

コメントを投稿