ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

マジンガーZ

2018年01月21日 | 時々通信

マジンガーZの映画が公開中です!

マジンガーZがテレビで放映されていたときにリアルタイムで見た世代なので完成を楽しみにしておりました。テレビ放映の最終回は子供心に「超合金が溶けてる!」と相手の強さにドキドキしたのを思い出します。

時間がとれてやっと映画館に行ってきました。

入館するときに、1/144スケールの精密図解がもらえました。

こんな図をみるとエンディングの「聞いたか君は♪マジンガーZ♪」なんて口づさんじゃいますね。

着席して周りを見渡すと、頭の薄い方など、やはり年配の方ばかりでしたね(笑)

いやー良かったな。

オリジナルの出演者、舞台を継承していたのが懐かしかったね。

ビデオデッキを手にしたときに、テレビで再放送していたのを全て録画をしていたビデオテープを現在も持っています。ただ、残念なのはベータなんです・・・(泣)

是非、映画館に足を運んでください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen)
2018-01-21 21:23:22
いきなりマジンガーZの画像で驚きました😲
最近、過去のアニメを実写化するのが流行っていますね。
私はあまり詳しくないのですが、友人に超超(超がいくつあっても足りない)マニアがいます。
私のβのビデオデッキ、まだ現役で再生出来ますよ。多分?
マジンガーZ (わかまる)
2018-01-22 01:55:57
0-senさんこんばんは

この頃のアニメやドラマは素晴らしいものが多く夢にあふれていたような気がします。

子供の頃のワクワク感が今でもあるんです。おっさんになっても、精神は成長してないです(笑)

コメントを投稿