ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

「世界の艦船キット」パッケージ

2018年03月09日 | 艦船キットコレクション

エフトイズさんから発売中の「世界の艦船キット」

日本海軍を中心に、発売されていた、「艦船キットコレクション」に、ワールドや、世界などに「編」を付けてのシリーズ継続販売も行けるんじゃないの?と思いましたが、なぜか、全くの別の名前でのシリーズ販売になっています。

そんな別路線を走ることになったためなのか、今までのパッケージとは少しイメージが変わりました。

パッケージは、全体的に大人っぽくシックな感じで、濃いグレーを基本にしています。全面大きく「アリゾナ」が描かれているイラストに「アリゾナ」のキットのフルハルと洋上タイプが掲載されていて「アリゾナ」がVol.1だけにイメージキャラ的な扱いになっています。正面から見る「アリゾナ」は意外?とかっこよく見えます。

パッケージ後もイラスト上に4種類の各艦がフルハル、洋上のキットが並んでいます。色々な種類を見るだけでもワクワクしていまいますね。

側面は、フルハルと洋上のキット説明がされています。

当初発表されていたパッケージから「アリゾナ」の砲塔上の塗装変更で微妙な変更がありました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿