ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

世界の艦船キット買っちゃった!

2018年03月05日 | 艦船キットコレクション

エフトイズさんの「世界の艦船キット」が発売されて一週間。

昨日、立ち寄ったお店に、10個入りの箱が2つ「世界の艦船キット」があり、すでに半分以上が売り切れておりました。

ここで、ブログにコメントを寄せてくれたEONyotchiさんの

「洋上バージョンには海面プレートが入っているのでフルハルよりも重くなっていますので重いものを何個か引けば良いと思います♪」

との、情報を思い出しました!

目の前にキットがあると買い控えをしていても、購入意欲が勝るのはモデラーの悲しい性分

どれどれ、おおっ!あきらかに持った感じ、重さが違う!EONyotchiさん感謝。

色々持ち比べて、軽いものを基本として、他のキットを持っては置き、置いては持ってで、3個が明らかに重かった。4種類だからもう一箱欲しいところですが、どうしても重い箱がなくここは勇気をもって3個で撤収です。

3個重かったからと言っても3種類あるとは限らないですよね。

雰囲気としては、「妙高」がない感じですが、今回一番欲しいのは「レパルス」なんで「妙高」はなくてもOK

まずは、一箱目

おおー!海面プレートが見えて洋上を確認、なんと「妙高」だ!三隻妙高だったらどうしよう・・・不安が募る

二箱目

また、洋上バージョンだ!「金剛」!これもさほど欲しくはなかったけど、まずは、別種類なのでOK

三箱目

また洋上だ!洋上率100パーセント!「アリゾナ」だー。3個で3種類を達成です。

ただ、一番欲しかった「レパルス」がなかったのは少し残念。この最後の一個「レパルス」を買うためにお店でブラインドボックスを買うのはギャンブル性が高くなるために非常に危険です。

ここは、ちょっと高くてもネットでピンポイントの洋上「レパルス」を購入するのがベストの感じです。

今回助かったのは、偶然にも、軽い重いの両方が残っていたから比べることが出来たためです。半分以上が売り切れている状態では、全て重いキット、軽いキットしか残っていなかったら、比べられなくなり、頭の中に?がたくさん?????浮かんだ事でしょう。それは理解したうえで持ってみましたので、?が浮かぶときは購入は見送っていたかもしれません。

今回の「世界の艦船キット」は種類が少ないので大人買いは避けたのですが、いい判断だったと思います。これで、お金もキットも無駄なものが省かれそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CEONyotchi)
2018-03-05 10:40:01
おはようございます!
どういたしまして♪
レパルスが入手できなかったのは残念ですね。
ネットでレパルスをピンポイントで買うのは賢明な判断だと私は思います。
私も1カートンでは揃えられないシークレットをネットで買ってます♪
今回の世界の艦船キットにはシクレが無いのでまだ追加購入はしてませんが
改造用に何個か買おうか迷ってます。
Unknown (わかまる)
2018-03-05 15:19:53
CEONyotchiさん情報ありがとうございました。

私もシークレットなどはネットで買っちゃいます。ちょっと高くても安上がりですもんね。
おいらはフルハル派。 (ルナパパ)
2018-03-05 21:44:14
おいらはフルハル派で逝きました。

1箱目・・・いきなりレパルス。

2箱目・・・妙高。

後は重そうだったのでパス。

アリゾナのフルハルは次回ですだ。
Unknown (わかまる)
2018-03-06 20:20:05
ルナパパさんこんにちは

ルナパパさんはフルハルねらいですね

妙高って一番持った感じがわかりにくいと思うんで、妙高がすでに手元にあるのは、いい流れなのかもしれないです。

残り、アリゾナと金剛がんばって持っては置き、置いては持って頑張ってください。

ネットでピンポイント買いのほうが安くつくかも。

コメントを投稿