明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

『3食ごはん~コチャン編』

2018-07-20 | 韓国ドラマ・K-POP

     

言いたかないけど、暑い~ 暑すぎる~ 
炎天下で災害の後片付けをされる方々、ボランティアの方々には本当に頭が下がります。



今年はメディアも、「冷房は28℃に」と言わなくなった気がする。

ところで誰か、頑固な年寄りでも思わずエアコンを使いたくなるような、
うまいキャッチコピー、考えてくれないものだろうか ( ̄m ̄*)



さて、本題。



ただいまabemaTV(KWORLD チャンネル 12:00~13:30 )で配信中。



コチャン編は稲作に挑戦。

コチャンという農村にやってきた男4人。
(チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョク)

田植えから始まり、暑い暑い夏を経て、秋口に稲穂が実るまで、
稲の成長を見守りながら自給自足の日々を過ごす。

といっても自給できるのは野菜と卵ぐらいなので、
おいしい肉を買うために、サツマイモやブドウ、メロンの収穫など
畑仕事のアルバイトをしてお金を稼がなければならない。

俳優業とは違うキツい仕事でヘロヘロになりながらも
稼いだお金で買い物する時は嬉しそう。



働いて、糧を得て、料理して、食べて、遊んで、寝る。

ただそれだけのことだけど、
4人が協力したり、役割分担したり、
まるで父、母、息子2人の家族のよう。
一緒に過ごすうち、だんだん打ち解けていく。
(でも息子たちは最後まで遠慮気味だったな。
 そりゃ父も母も大先輩だもんね)

チャ・スンウォン氏の作る料理はどれも辛くておいしそう。
見てると食欲が出てくる。ちょうどお昼どきだし。



今回はゲストを呼ばず、オンナっ気もゼロ、
その代わりに大活躍したのが12羽のアヒルたち。








卵から孵化させたこのアヒルたちが、いい味出してる。
コミカルでカワイイ姿にみんな目尻が下がる。

このコたち、田んぼの中に入って害虫や雑草を食べてくれるという
れっきとした無農薬農法の担い手なのだ。
リヤカーに乗って田んぼに出動するのダ。




最初は小さな雛だったのが、
番組の終盤にはリッパな成鳥に成長する(^-^)ところはちょっと感動する。





(Youtubeより拝借しましたm(__)m )


役者を食っちゃった感のこのコたちの、その後が気にかかる。
まさか、食われちゃったってことはないよね^^;





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。