先に結婚したほうが勝ち? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、今年は成婚者の赤ちゃんが

6人(1人男の子・5人女の子)が誕生したハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。



婚活をしていてなかなか結果が出ないと、先に結婚した友人のことが

羨ましくて仕方なくなるときがありますよね・・・・。


私も20代ほぼすべて婚活と転職に注いでいたため、その間に

周りの友人はどんどん結婚していきました・・・


私が20代のときってバブル全盛期がちょっとかぶっていたころなので、

恋愛至上主義がもてはやされ、25歳~28歳が結婚適齢期と呼ばれ、

もうホント面白いほどその3年間の間に友達がどんどこどんどこ「お先に~!」と抜けていきました。


あのときの取り残され感は今思い出してもツラかったですね・・・。


当時は先に結婚した友人達のことを「勝ち組」なんだろうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とひねくれていました。


時が過ぎ、娘・ポン子が2歳ぐらいのころだったかな。


仕事に行く電車の中で私のことをじっと見つめる目が。(←女性からです)


ん・・・?

あ、もしかして中学の同級生の○○ちゃんかな・・・・?


と思ったら向こうから


「ケイコ?ケイコだよね!うわー、久しぶり!!!!!!!」


と声をかけられびっくり。


話したのはものの数分でしたが、その友人が


「いやー、子育ても仕事も、家のローンを返すのも大変だよ。

ケイコもまだ子供が2歳なんでしょ、大変だよ、頑張ってね!」


と言っていたのを聞いたとき、あぁ、そうか、みんな結婚したらしたで

それぞれの人生での課題を頑張って背負って生きているんだな・・・・・・・・・・

ということに気が付いたのです。


と言うわけでみなさん。


先に結婚したからって別にそれが勝ちとか負けとかまったく関係ないです。


要は、結婚してからどう生きていくか、が大事なだけ。


あと思うのは、お相手に条件ばかり求める人は幸せを受け取りたいだけの

妖怪・くれくればばあです。


結婚は、女性側もかなり知力・体力・時の運を使いますよ、ウルトラクイズのことじゃないですよ、結婚です。


旦那さんの幸せは、奥さんにかかってるんです。


旦那さんが早くおうちに帰ってくるのは奥さんがやさしいからです。


私はそんなご家庭の様子を伺うたびに、結婚って別に早いとか遅いとか

関係ないよなーと思います。


あなたのハピ婚も心よりお祈りしております^^


***

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。

今日もダブル1位になっていました!


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ     にほんブログ村


12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!

詳しくは↓です。

札幌のスピリチュアルカウンセラーの山下景子さんとのW講演です。



続々とお申し込みが入り始めました・・・!

http://www.2525kekkon.net/workshop/



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

雑誌「JJ」11月号にて4ページの取材を受けました。






月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。加盟している連盟は、IBJ(57000人)、NNR(15000人)、BIU(35000人)の3団体です。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


(20代限定コース「フローラコース」も好評受付中です)


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者のお手紙が読めます。常時更新しています。)