困難な結婚が届きました | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に成婚・入籍し、毎年赤ちゃんもどんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

昨日、11月23日に成婚者さんと現会員さん限定のハピ婚10周年ありがとう会を開催する・・・

と書いたところ、1日だけで成婚者さん6名、来年小学一年生になるお子さん1名、今年生まれの赤ちゃん2名、ご主人様2名、現会員さん3名とすでに14名のご参加表明がありました・・・・!

 

うわーーー、うれしい!

 

10年前、いつか成婚者のご家族(旦那さん含む)同士で集まってわいわい楽しくおしゃべりできたらいいな~・・・と思っていたのが実現しそうです。

いやー、本当にうれしい。

 

そして参加は出来ないけれど・・・とメールをくださったTさん、Nさん、Nさん、ありがとうございます。

Tさん、いつも出勤前にブログを読んでいただきありがとうございます。

オムツは必ず外れるから大丈夫ですよ^^

Nさん、ご入籍おめでとうございます!!11月23日は新婚旅行中なのですね、楽しんできてくださいね。

今年の成婚者のNさん、もうご入籍されていたのですね、おめでとうございます・・・・!!

とっても幸せな様子が伝わってきました。

素敵なご主人様と出会えて本当によかったですね。

 

さて・・・・事務所に以下の本が届きました。

 

困難な結婚困難な結婚
1,620円
Amazon

 

私は著者さんと面識がないので出版社の担当者さんが送ってくださったのでしょうか・・・

ありがとうございました。

 

早速読みましたが

 

「結婚は誰としてもおんなじ」

 

という部分、私は違う、と思っています。

(いただいたのにすみません・・・・)

 

私がなぜ結婚相談所を主宰しているか。

 

それはひとえに、女性と子供達が結婚後、旦那さんから邪険に扱われたりDVを受けたりなどの辛い結婚生活をしてほしくないから、です。

 

このブログ、身内も読んでいるらしいのでもう過去のことはあまり書きたくないのですが、私が子供のころ、我が家の中は切羽詰っていて大変緊迫した空気が流れていました。

父親がいついきなり怒鳴りだすか殴ってくるかわからなかったからです。

だいたい毎日怒鳴っていたので、いつ来るか・・・いつ来るか・・・・とみんなでドキドキしていました。

私自身は、朗らかな友達のお父さんたちを見て羨ましくて仕方なかった。

どうして○○ちゃんのお父さんはあんなに満面の笑みで彼女の人生を応援できるんだろう。

どうしてうちはみんなが穏やかにそれぞれの意見を家庭の中で言い合うことが出来ないのだろう。

それを思うたび、悔しくて(笑)泣くと母から「あんたは悔し涙しか流さないね」と言われ余計に泣けなくなる・・・・という日々。

 

私は結婚は、夫も妻も子ども達もそれぞれの人生、それぞれの想いがあるのだからそこを

尊重し、助け合って生きていくコミュニティであってほしい、と思っています。

おかげさまで今の私は夫、娘とそんな毎日を送っているので、娘も夫も家の中でノビノビゆったり過ごせています。

それぞれの意見に耳を傾ける気持ちもそれぞれが持ち合わせています。

 

もしかしたら

「人の人生はある程度決まっているのだから、辛い結婚生活を送るのはその人のためになるのだ」

なんてふざけたことを言う人がいたらそれも違う、と私は思っています。

 

結婚は、選べることが出来る時代です。

 

あなたを心から大切に想い、心からあなたの意見を尊重してくれる人と結婚してください。

 

上っ面な外見とか年収とか気が利かないとか鼻毛が出てるとかそんな小さなことでご縁を

見逃さないように。

 

今回参加表明くださった6名の成婚者さん、そしてメールをくださったほかの3名の成婚者さんも全員、お相手からとっても大切にされる結婚を継続中です。

 

そんな結婚がさらに一組でも増えていくことを願って今も現会員さんのサポートに力を注いでいます。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

またまたダブル1位復活中です。いつもありがとうございます。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。

 

大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!