【結婚】男女の違いを結婚前に理解する | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどん誕生し続けているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

今日は、「プリマルタルカウンセラー養成講座・第五期」の一回目に参加してきました。

 

 

プリマルタルカウンセラーとは、結婚を決めたカップルに向けて

お互いの価値観、お金や家族、仕事の問題など今まで触れられずに

きたデリケートな問題についてカウンセリングをするカウンセラーのことです。

 

3月にハピ婚相談所が加盟している結婚連盟であるIBJの定例会にて

先輩の仲人さんから

 

「大安さんはもう充分成婚も出しているけど、この講座、受けたほうがいいわよ。

そして今後のお仕事にも、結婚後のご夫婦のカウンセリングにも役立ててちょうだい!」

 

と推薦を頂き、その場で以下の本を頂いたのです。

 

 

こちらの本を読ませて頂いたところ、代表の遠藤先生の

「一人親になる子供を一人でも減らし、夫婦円満で安心・安全そして継続できる家庭つくりの推進」

という理念がハピ婚相談所とまったく同じだ・・・!と驚き、今回受講することを決めました。

 

遠藤先生は、臨床心理士、元家庭裁判所家事調停員、元スクールカウンセラーのご経験があり、子供達を通して家庭の大切さ、現代の結婚生活継続の難しさを痛切し、結婚早期離婚を予防するために夫婦がお互いを理解し、歩み寄るための教育的プログラムであるプリマルタルカウンセリングの取り組みに全力を注いでいるそうです。

 

今日、初めて遠藤先生にお会いしましたがとてもエネルギッシュでフットワークの軽い熱意のある方でした。

 

結婚は、男女の違いを学ぶことも必要です。

いくらこちらが相手に対し、ああしてくれない、こうしてくれない・・・と

言っていてもそれが相手にまったく伝わらず逆に「うるさいヤツだな」と

否定的に捉われてしまうことも多々あります。

 

けれども、プリマルタルカウンセリングでお互いの違いを事前に知り、

相手の苦手なこと、得意なこと、こちら側の長所・短所も認識しあってから結婚生活に入ると、ぶつかるシーンは格段に減ると思います。

 

今日は講義と実技の時間がありましたが、とても参考になる内容でした。

全12回の授業を経てテストに合格したら私も晴れてプリマルタルカウンセラーとしてさらにハピ婚カップルの育成に力を注いでいきたいです。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
 

ランキング二つに参加しております。

応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!