家具選びの際、みんなが一番気になるのはここ! | オーダー家具、注文家具に囲まれた暮らしの日記

オーダー家具、注文家具に囲まれた暮らしの日記

祖父の代から続く東京のオーダー家具、注文家具専門の木工所に生まれました。オーダー家具に囲まれて暮らすこと43年。オーダー家具と既製品、何がどう違うの?失敗しないオーダー家具の選び方って?等々、オーダー家具ベテランユーザーとして色々綴っていきます。

こんにちは、ちぃです(^O^)

ちぃのプロフィールはコチラ!

週末、北海道旅行に行ってきましたo(^▽^)o

東京では半そで短パンの日々ですが、北海道は涼しくて気持ちよかった~(〃∇〃)

1泊目の小樽では、今は使われていない線路の上をお散歩したり
bh2「手宮線」っていう、北海道で初めてできた線路なんだって(^O^)  

絶景を眺めながらソフトクリーム頬張ったり。
bh1 ソフトクリーム頬張るには若干風が冷たすぎたり(笑)


 2泊目の札幌では、熊になったり
bh3サッポロビール園さんにて。ビバ!生ビール!

牛さんのお乳搾ったり
bh4とっても不器用な上の子。なのに私より上手かったりする。。。 


楽しさてんこ盛りの3日間でした~(^O^) 

ちびっこ連れのアクティブな旅行、楽しみの後はどっと疲れが出たりして(^_^;)



さて、今回のブログ記事はちょっと趣向を変えてランキング行ってみたいと思います(^O^) 

これまで書いたブログ、全部で39記事!

その中で、アクセスが高い → 一番たくさん見ていただいた記事3つをご紹介します。

アクセスが高いってことは、注文家具、オーダー家具に興味のある方が一番気になるところなのかなぁなんて思っています。

ぜひ、家具選びの参考にしてくださいね('-^*)/

それでは~行きますよ( ´艸`)

皆さんが注目してくださった記事、第3位は!


キレイのヒミツ

bmoto1 
これ、一番最近の記事なんです。

家具の美しさを決める要素の1つに着目した記事です。家具屋さんの裏話的な内容になっています( ´艸`)

書いていてちょっとマニアックすぎるかなと思っていたのですが、新しい記事ほど読んで頂けるので、そのせいかな?

とはいえ、個人的にはこれから家具選びをする方にはぜ・ひ・と・も・読んで頂きたい記事!

注文家具、オーダー家具に限らず、既製品を選ぶ際にもここはポイントとしてチェックしてほしい!という内容なので、ぜひ読んでみてくださいね~(^O^) 

第3位の記事はコチラ!

キレイのヒミツ

bytei6

続いて第2位は・・・


壁面収納家具って、圧迫感ないの!?btv2 
私、これまで10種類以上の壁面収納家具を実生活で使用してきたんです( ̄▽ ̄)

もうさ、壁面収納家具のマニアユーザーだよね。どどんと何でも来いだよねっ!

タイトル通り壁面収納家具の圧迫感について、私の経験談や考えをまとめてみました。

実は。このブログ=アメブロの管理画面には「キーワード検索」なるページがあって。

ここを見ると、どんなキーワード(言葉)でこのブログが検索されているのかが分かるんです。

それでね。私のブログをキーワード検索で観てくださっている方に関しては、

「壁面収納 圧迫感」

っていうキーワードがダントツなの!

もう、本当にびっくりするくらいダントツなの!!

そうそう、気になるよね~実際どうなの圧迫感!というそこのあなた。ぜひこの記事を読んでみてください。

そんな心配や疑問、壁面収納家具のマニアユーザーがお答えします語ります( ´艸`) 

というわけで第2位の記事はコチラ!

壁面収納家具って、圧迫感ないの!?

 b居間全景1 
さて栄えある第一位は!

じゃーん!


大人になっても使える勉強机(学習机)bdesk45 
今年の4月に1年生になった上の子。

橋本木工で、世界でたった一つのオリジナル勉強机を製作してもらいましたo(^▽^)o

1つだけだと妹ちゃんが荒れるんだろうな・・・

ていうのもあって、ついでに彼女のも( ´艸`)

勉強机は、2つ並べても1つでも使いやすくて見た目もステキになるようデザインしました。

愛着を持って長く使ってほしかったから、強度、サイズ、高さなど、大人になっても使えるような仕様にしています。

 って、まだまだこだわり書ききれず。詳しくは記事をご覧ください~('-^*)/

第1位の記事はコチラ!

大人になっても使える勉強机(学習机)
 ↑ ↑ ↑ 
第1位って言っても・・・じつは、あんまり内容はなくて。導入編だったりして(^_^;)

続編のこちらもぜひ合わせてご覧ください('-^*)/



かしこい勉強机(学習机)の選び方その1


かしこい勉強机(学習机)の選び方その2


かしこい勉強机(学習机)の選び方その3



bdesk43 bdesk42 desk33


☆うちの家具は東京のオーダー家具・注文家具製作専門の橋本木工 で製作しました。

橋本木工のHPはコチラ


いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _ )m

人気ブロガーさんによる、オシャレで素敵なインテリアのブログがたくさんUPされているランキングはコチラ(^O^)/

デザイン家具 ブログランキングへ   


b抽斗
橋本木工HPはコチラ(^O^)