kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

妖怪ワールド!

2017-06-12 11:16:35 |  西日本

<妖怪世界は実存!>

今朝も梅雨入りとは言うものの、好天に恵まれています。

ブロ友さんと再会を約し、今日は境港を目指します。

 

快適化の扇風機も小型ながら、ブンブンと唸り涼しい風を送ってくれます。

ブンブン音は、まぁ~1,700円ですから愛きょうでしょうか?

ベントファンも始動し、エントランスドアーも全開、網戸で過ごします。

昼間ですと、充電で溜めた電気を使用するのでは無く、ソーラー発電された電気を直接使用しますから、お天道様さえ御機嫌ですと、この程度の電気製品は普通に使用出来ます。

当然ながら、冷蔵庫稼働、テレビONでの状況ですね。

 

朝食を済まし出発です。

国道9号線に出ますと、いきなり渋滞発生です。

 

トロトロ進みますと、どうやら事故渋滞なのです。

左側から軽四が飛び出し、軽四の側面に普通車が衝突し、はずみで右側のガードレールに衝突し、右側前輪が脱落する事故です。

昨日の東名での観光バス事故もそうですが、此方が安全運転していても、他車が飛び込み衝突する事故も目立つようです。

こればかりは、用心のしようが無いのですが、充分注意するとしか言いようが無いですね。

 

そんな事故を目の当たりにしながら、境港に向け走行していますと、何と「鬼太郎空港」???の表示が出ます。

これはブログ的には、見逃す訳には行きません。

 

以前の米子空港で、昨日、自衛隊機がオーバーラン事故を起こしたばかりの空港ですね。

まぁ~物好きな物見遊山ですから、見逃せないですよね。

(#^.^#)

 

コルドバンクスを駐車させると、巡視艇にも出会います。

こんな船にも目が無いものですから、ここでもパチリ!

 

道を渡りますと、一匹目?の妖怪に遭遇です。

 

ムッムムム!

妖怪の匂いがします。

どんな匂いかって?

御想像下さい?

 

多分、胸が期待で膨らむ匂いかと

 

商店街方向に歩きますと、鬼太郎の姿が

池でねずみ男が泳いでいます。

う~~ん、妖怪の世界に迷い込んだか?!

銭洗い男でしたか?

創りが傑作のような。

水木しげる先生ですね。

こんな妖怪も居るのですね。

レア物の鬼太郎汚水蓋。

水木ロードに一枚とか??

探して見て下さい。

見つかりますでしょうか?

ヒント?

先程の妖怪ワールド近くだったような???

 

ねずみ男も居ますね。

鬼太郎と目玉オヤジ

ここでは、ヘアーサロンも鬼太郎一色のようです。

手作りフィギャもマニアの心をくすぐるのでしょうか?

商店街には休日でもあり、かなりの人出のようです。

ここの商店街も鬼太郎効果が無いと、シャッター街だったでしょうから、有り難いものですね。

各地の商店街も志向を凝らした、街作りが大切なのでしょうね。

実は水木しげるロードも、更にバージョンUPすべく大改造が予定されているようです。

 

アッ! と驚く水木しげるロードに成るやも知れませんね。

目玉オヤジも目をくるくる回し、廻っています。

此方にも目玉オヤジが

ここで一服がてら、作戦会議です。

日頃から( ..)φメモメモした内容の再確認です。

ひげオヤジでしたか? 良いキャラでしたね。

ここで、世界妖怪会議を覗いて見ようかと。

実はJR境港駅前の公園に、妖怪が集合しているのです。

境港駅の看板が見えますと、会議場は目の前です。

尚、境港駅は終着駅なのですね。

実は先程の水木しげるロードが大幅改修される事に成り、既存の妖怪ブロンズ像が此方に集合しているのです。

一部の妖怪達は、会議場に入場済みのようです。

梱包されている妖怪達は、当然ながら念力は透過するでしょう。

う~~ん、議長の準備は万端なようです。

この世界妖怪会議は、今だけですから見ない訳には行かないでしょうね。

トイレの看板にも鬼太郎、ネコ目娘、目玉オヤジが。。

空を見上げますと、ここにも鬼太郎が!

いゃ~~水木しげるロード満喫しました。

ここの妖怪ブロンズ像は、作り手の腕が素晴らしいようです。

妖怪達の雰囲気までもが、再現されており見ごたえが有りました。

どうやら、一番難しいのが鬼太郎のようです。

もしかしたら、二代目 参上と成るやも知れませんね。

 

水木しげるロード

妖怪の世界に浸れます。

世界妖怪会議は今だけですから。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージョンUPですか❣️ (畠mama)
2017-06-12 17:54:45
随分前に歩きましたが、以前より人出が多いようです(^∇^)
水木しげるロードのバージョンUPとは、、、
益々ラッキョキャラバンが楽しくなりますね(笑)
楽しそう~♪ (taka)
2017-06-13 08:08:35
熱烈な鬼太郎ファンではありませんが
JR境港駅前の「世界妖怪会議」
オジサンの退職を待たず
一人鉄旅で訪れたくなりました(笑)
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2017-06-13 09:29:31
 水木しげるロードの改善点は

1、車道を狭く、1車線化と一方通行に成ります。
2、歩道は幅を広げ、さらに歩き易く成ります。
3、車道、歩道共に妖怪世界の道は、うねる(カーブ)ようです。

まぁ~そんな訳で妖怪達が御引越で、世界会議に成ったようですね。

世界妖怪会議はこの先も多分無いでしょうから、レアモノですよね。
再訪しか無いでしょう。
(^^
takaさん (kenyじぃーじ)
2017-06-13 09:36:32
 境港駅は終着駅で、この先は中海、日本海に通じています。
間違って飛び込まないで下さいね。

う~~ん、想像するだけで絵に成りますね。

影の有る女の一人旅、日本海の冷たい北風
吹きすさぶ小雪交じりの北風に、飛ばされ無いよう凍えた白い手で押さえる肩掛け。

写真撮りに行きますから、行く時は御一報を!
(^^:
妖怪だらけ。 (aina)
2017-06-13 10:48:25
さすがに本家本元は違いますね。
調布の鬼太郎茶屋に行った事はありますがこんなに妖怪はいませんでしたよ。機会があれば行ってみたいです。
そう言えば以前、横浜で巡視艇の隣にタラ号が停泊していました。
Unknown (きのこ)
2017-06-13 11:01:42
先日コメントありがとうございました。初コメのきのこです。
私もGWに水木しげるロード行きました。
初めて行った時は「全制覇するぞ!」と全像の写真撮ったのに、帰って数えると1体足らなくて「座敷童かも」って(笑)
何回か行ってますが、マンホールは気が付かなかった。
次回チェック!します。
改修予定があるんですね。楽しみになりました。
ainaさん (kenyじぃーじ)
2017-06-14 10:19:00
 いゃ~~鬼太郎の妖術は流石ですね。

皆さん、妖術に掛り海外からも人を引き寄せるようです。
不思議に妖怪世界に入り込み、遊ぶ事が出来ました。

タラ号は名古屋の後、横浜に向かったのですね。
御覧に成りましたか?
素晴らしいヨットですが、船旅は相当キツイのですよ。

とは言うものの、男のロマン派に取りましては、憧れのヨットですよね。
きのこさん (kenyじぃーじ)
2017-06-14 10:28:22
 初コメありがとう御座います。

水木しげるロードに行かれたのですね。
全像写真に収めるとは、気合いが違いますね。

鬼太郎マンホール蓋は、足元がおぼつかないので、けつまずかないよう下ばかり見る所為でしょうか?
自然に目に入りました。

改修完了後には、再訪確実ですね。

此方も出来ましたら、滞在型でユックリしたい候補です。

コメントを投稿