kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

孫の卒園式

2015-03-27 11:27:07 | イベント全般

<早いもので本日は卒園式です>

キリッと冷え込んだ朝です。

本日は孫の卒園式で、朝早くから孫達に起こされてしまいました。

暫くは一緒の布団に入ってくれていましたが、我慢も続かず起き出すものですから、仕方なく此方も起き出しました。孫の家に泊まると、この早朝の突撃があるものですから、嬉しいやら、眠いやらで大変です。

家族揃って保育園にお出かけです。

 

いよいよ我が孫が卒園証書を受け取ります。何故か見て居るこちらがドキドキしますね。

もう~30年以上前の息子達の姿が重なる思いです。

全員が証書を受け取り、歌が始まります。この頃には、泣きじゃくる女の子も出て来ます。小生も花粉症の影響か、レンズを覗く目じりに涙が滲みます。

 

その後、教室に戻り最後の先生のお話です。

そして、鼓笛隊の演奏に送られ卒園児達がグラウンドに出て来ます。

お世話に成った先生方に仲良しさんと手を繋ぎ、御挨拶です。どうも小学校は別々に成るようです。

2~3日前にそれが分かり、給食時間にしょんぼりして食べていたようです。

元気にしていたら、また何処かで会えますよね。

グラウンドを走り廻り、カメラマンも後を追っかけるのが大変です。園全員の先生方に何度も挨拶のようです。そうしている内に最後の時間と成って来ます。

小学校が同じに成る男の子と記念撮影です。

あっと言う間の6年間でした。生まれて来た時の顔が思い出されます。

そんなお話をしながら、お昼は回転スシに寄り少々お疲れモードで帰ってきました。

しかし、疲れたのは親達のみのようで、孫は帰ってからも外を走り廻り遊んでいました。

そろそろ、じぃーじも帰るとしましょうか。

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿