kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

正調 黒船納豆を食す

2015-01-25 08:49:52 | 美味

<本日の朝食は納豆>

昨日、ガソリン補給をした所、価格がさらにお安く成っていました。

リッター126円!!!

原油が一次 $110/バレルだったものが、今は$44/バレルで半値以下ですから、ガソリン価格はもっと下がっても良いと思うのですが。1/2とすれば、リッター75円ですね。まだまだ石油メーカーさんは儲け過ぎのようです。

 

そこで本日は庶民の味方、栄養満点、長寿の秘薬とも言える正調 黒船納豆を食すです。色々な健康番組を見ましても納豆は、腸内細菌のバランスが取れるだの良質の植物性タンパク質だの食物繊維が摂れるだの絶賛の嵐です。しかし、納豆の消費量は横ばいから、やや低下傾向にあるようです。

先日、購入しました黒船納豆を取り出します。

何か高貴な装いで、嫌が上にも食欲を刺激されます。

納豆には当然、チ~~ンのパックご飯ですよね。キャラバン中ですから、何時ものようにバンクスのエンジンを始動し電子レンジ使用しました。サブバッテリーは3年以上はもたしますからね。(笑)

黒船のラベルを剥がしますと

お船が表われますが、これは松の径木(木を薄く削ったもの)を使用しているとの事です。香りが良く成るようですが、紙のようにも見えるのですが。。。

お船を開きますと

タレと薄いラップ状のフィルムに包まれた黒納豆が姿を表します。この黒納豆は北海道産の黒豆を使用しています。

ラップを剥がし、タレを掛け持参のネリ和カラシを入れます。このカラシは重要なポイントですね。ピリリとした辛みと納豆臭も押さえてくれるように思います。

ここまで来ましたら、後は掻き混ぜるだけです。keny式では、30回以上は掻き混ぜます。人によっては数回しか掻き混ぜないとおっしゃる御仁もお見えになるようですが。。。。

納豆の糸がタレと絡まりダマに成って来たら完成です。

いよいよ至福の時間です。

まずは、納豆だけをほおばります。お味は甘みが感じられ、甘納豆のようなと思った瞬間に納豆に変わり、どちらも納豆で分かり辛いですね。

小粒の黒豆が口の中で踊ります。

次は、パックご飯に乗せますが、角の所は一口頂きました。悪しからず。

全国発送もしていますので、興味のある方はネット、電話での注文が可能です。

丸真食品株式会社 0120-04-2770 ご紹介しておきます。

 

舟納豆を食べながらのキャラバンは続いています。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔太君のパパ)
2015-01-25 15:59:31
テレビで某石油メーカーの仕入れ担当者が言ってました
仕入れ価格が半分になったと
だったらガソリン価格半分にしろぉ!ってテレビに向かって叫びました(笑)
黒船納豆 一度食べてみたいですね~
我が家も納豆好きで 冷蔵庫の中に納豆を切らしたことはありません
子供はほぼ毎日納豆ご飯ですから^ ^
翔太君のパパさん (kenyじぃーじ)
2015-01-26 09:23:39
 そうですよね。
原油の売買時期に差が有るにしても、ガソリン価格はまだまだ高いと思います。更なる価格ダウンを要求していきましょう。(笑)
黒納豆、舟納豆共に美味しい物ですから、一度お試し下さいね。発酵食品は健康に良いですからね。

コメントを投稿