kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

3月はイベントが目白押し

2018-04-02 11:55:21 | 生活

<いよいよ4月入りしました>

今年の3月は晴天が続きましたね。

4月に入り、3月のお話をするのも何んなのですが、まぁ~お聞き下さい。

その前にお陰さまで、訪問者累計が50万人を超えました。

(*^_^*)

キャンカーのあるべき姿、正しい使い方をテーマにブログ展開して来ましたが、多くの方に支持して頂き今日の日を迎える事が出来ました。

最近時では、タイヤバースト、ホイールクリップナット締付けトルクダウン、ハブベアリング破損等の不具合も激減したようです。

しかし、Kenyのブログも読んで下さる方は限られますから、過去に経験したであろう不具合を相変わらず持ち込む方も残念ながら存在するようです。

出来ましたら、ブロガーの方は最低限でも他のキャンカーブログに目を通して頂きますと、同様な失敗は防止できるのですが。

まぁ~お目出度い日ですから、ボヤキはこれ位にしておきましょうか。

我が家の椿も大きくお花を付けてくれました。

そんな、3月は卒業の日でもあります。

 

2番目のお孫チャンも年長さんを送り出し、いよいよ4月からは保育園最後の年と成ります。

ねぇ~ねぇのお姉ちゃんも叩いていました、太鼓を叩きます。

眩しそうな目をしているのは、どうやらじぃーじ譲りでしょうか?

 

母親の嫁さんは、目を緩ませ感激一杯です。

園の花壇のお花も暖かい日射しを受け、綺麗に咲き誇ります。

まるで卒園式をお祝いしているようですね。

僅か約7分程度で演奏は終わり、じぃーじ的にはもう一曲リクエストしたい所ですが、保育園ではそうも行かないようですね。

その後、お決まりの回転寿司に行きお孫チャンを労うのです。

勿論、デザートも付けましたよ。

(*^_^*)

 

この後、お孫チャン達は春休みですから、嫁さんの実家に遊びに行きます。

同年代の従兄達がおり、楽しいようです。

行き先方向が同一ですから、最寄りの駅まで送り届けますと電車賃節約、じぃーじは楽しいドライブですね。

 

伊勢湾岸道の刈谷パーキングでは、お早い休憩です。

まずは、テラス席でお茶タイムですね。

じぃーじは眠気覚ましのホットコーヒーを頂きました。

今朝は早起きでしたし、お孫チャン達を乗せますと普段にも増して安全運転ですから、眠気が差すのです。

 

そして、これもお決まりの玩具コーナーです。

色々考え、ねぇーねぇは、「うんこ漢字ドリル」、男子お孫チャンは、「ラジコンミニカー」に決まりました。

ちょっとねぇーねぇが物足りないようですから、手帳もサービスしておきました。

 

順調に駅まで送り届け、お孫チャンとはお別れなのです。

しかし、次回はお孫チャンキャラバン予定も有るのですよ。

(*^_^*)

地元の桜も既に満開です。

写真は少々、溜まっておりますのでご覧頂けたらと。

連日の好天ですと、ジムに行くのも勿体無く出掛けてしまいます。

今の季節ですと、何処に行っても桜が花盛ですね。

 

美しい春爛漫の日本。

累計訪問者数 50万人越えありがとう御座いました。

 

こんな美しい日本に住む日本人としましては、清く正しく美しくに磨きを掛けたいものです。

ありがとう御座いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50万人を超えおめでとうございます!! (taka)
2018-04-02 18:17:51
我が家もkenyさんのブログで勉強させていただき
誠に感謝感謝です

私も毎日の快晴と桜満開だとジッとしていられず
プールはサボってばかりです(笑)
おや?次回は孫ちゃんとキャラバンですか?
ブログUP楽しみにしてますヨ~♪
おtakaさん (kenyじぃーじ)
2018-04-03 09:13:26
 いゃ~~ありがとう御座います。
皆様のお陰さまで、50万人達成しました。

短いような長いような気もしますが、わざわざ見て頂けるだけでも有り難いもので、何かのお役に立てるよう更なる高みを目指しますので、なにとぞご指導、御鞭撻のほどを宜しくお願い致します。

ナ~~~ンチャッテ、言っているKenyの歯が浮きそうです。

とは言うもののキャンカー論、技術論には真面目に取り組みますので、参考にして頂き、安全にお得に楽しんで下さいね。

ありがとう御座いました。

コメントを投稿