退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#981:防衛にもいろいろあります。

2018-02-10 20:48:56 | アメリカ便り
youtubeを見ていると平昌オリンピックのひどさが目に写ります。
国民性でしょうか、慰安婦だ竹島だとなると一致団結を見せているようですが、本当に団結さを見せなくてはいけない今回のオリンピックのような世界舞台では、まるでみんなばらばら。
好き勝手なことをして、悪いところは他人のせいにしている。
責任感がない国です。

そして裏では、国民団結してオリンピックを成功させなければいけない時に、大統領は北朝鮮との密会蜜月に励んでいる。
この大統領、両親は脱北者と聞きますが(本当かどうかはわかりません)、どうしても祖国に返り咲きたい感じですね。
本当に韓国、というより、朝鮮人はくるっている。
ヘイトという感覚しかない国民なのでは。

先日youtube を見ていたら、“まさにそのとおり”と思わせる、福沢諭吉先生が書いたことが出ていたので皆さんも読んでください。
先見の目とはこのことですね。
脱亜論、私も以前から書いていますが改めて賛成。

https://www.youtube.com/watch?v=8Fq-H8fz3O8

先日、これまたyoutube で見た記事なんですが。
実は私は若いグループに属するんですよ。
といってもわからないでしょうね。
ケントギルバートさんや、百田さんがおっしゃってますが、60歳以上は情報をテレビや新聞からしか取り入れないから偏向報道に浸かっているが、若い世代はネットから情報を取り入れているので、より真実がわかる。
偏向報道、日本総馬鹿100%を狙っているテレビや新聞しか見ない60歳以上の老人、目覚めてほしい。
今、コンピューターもスマホも安く手に入る。
ゲートボールをやって、体ばかり鍛えないで頭も鍛えてほしい。
そして真実を、現実を理解してほしいです。
ということで、日本のテレビ(映画とか探偵ものでネットで見ることができるものは見ますが、バラエティーというやつはでーきらいです)も新聞も見ない私、情報はすべてネットなので、若いのです。

今日の題ですが、これもyoutube で見てふと思ったのです。
“防衛する”の意味をみんなどのように思っているのだろうかと。
他国が攻めてきたら、おもむろに対処することが防衛なんでしょうか。
たとえば、北朝鮮の核爆弾が落ちてきたら、重い腰を持ち上げ反撃するんですか?
現在の核威力、知っていますか?
広島が15キロトン長崎が21キロトン、アメリカが持っているのが最低でも15000キロトンあるそうです。
中国やロシアがどの程度なのかはわかりません。
もちろん北朝鮮のがどれくらいなのかもわかりませんが。
こんなのが落ちてきたら、計り知れないダメージを受けることは明らかです。
そんな時代に“防衛は防衛だ”なんていってられない。
“防衛の考え”を変える必要というか、偏向報道、総馬鹿番組で汚染された脳みその思考回路を切り替える必要がある。
回りくどく書きましたが、以前書いたように、一歩進んで先制攻撃する。
といってもこちらも爆弾をめちゃくちゃに落とし戦争を始めるのではなく、北朝鮮の場合は、現実日本海にぼこぼこミサイルを落としているのだから、ミサイル基地を壊滅するのです。
そしたらミサイルが落ちてこないでしょう。
つまりこれも防衛なんです。


ハブグレジュンタのマミー







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブ)
2018-02-12 11:05:42
雪まつりの今日で終わり。先日ミニカメラが欲しくなって、お店に、キャノン、小さくともいいものが、ありましたが、クンちゃんのカメラ、メイカー、焦点距離、ISOなど分かるかしら。教えて
今日写真教室なので先生に聞くけど。
ミラーレスも良いとか。

コメントを投稿