退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#845: プラモデル“大和”の製作開始です。

2017-05-04 23:02:58 | アメリカ便り
火、水と予想通り陸の孤島となりましたが、今日木曜日の午後には両サイドの道路が無事開通。
しかし昨日今日の雨でひょっとしたら日曜日にはまた洪水になるかもしれないとのことです。

それで、今日は早速ウオルマートへ行って買出しをしてきました。
途中まだ水の中に埋まっている高校が見えました。
この分では明日も学校は休みかも。

仕事もこの1週間程来ないので、2年ほど前に靖国神社で飼った700分の1の戦艦大和のプラモデルを作ることにしました。
いっとき私はプラモつくりに熱中したことがあります。
でも熱中したことは覚えているけど、それがいつぐらいだったかまるっきり覚えていません。
ということはすごい昔のことだったんでしょうね。

しかし、プラモつくりで一番大切な視力が老眼の目ではぜんぜんだめ。
コンタクトをはずしてめがねをかけたりはずしたりしながらやってみたけど、一仕事です。
ちっちゃいちっちゃい砲台を3個ほど作ったら目もおかしくなったし、指が接着剤でがさがさ。
おまけに集中力も続かなくなっているし。
この分じゃいつになったら“大和”が出来上がるでしょうか。

朝鮮有事には間に合わないかも。

靖国神社といえば、今の予定で行けば敗戦記念日(終戦記念日ではないと私が読むブログ言ってました。)に東京にいることになります。
靖国神社は帰るたびに行ってますが、敗戦記念日に東京にいるのは初めてです。

安倍首相に代わって参拝してきたいと思います。



















ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-05-05 19:44:12
今年は8月15日に東京にいるのですね。
その日の靖国神社は毎年騒然としているようなので、参拝される時は気をつけてください。
靖国神社の厳かな雰囲気は参拝するたび身が引き締まります。
英霊のためにもあまり騒然とした雰囲気にはならないでほしいなと思います。
洪水被害お見舞い申し上げます (しゃちくん)
2017-05-06 10:31:28
こちらではあまりニュースで伝えませんけどアメリカも気象異常の影響で災害が増えてますね。水かさが引くようお祈りいたします。

私も小泉首相がこだわる姿に賛同して8月15日には毎年靖国参拝へ行ってました。
昨年は熱中症で休みましたが。
左翼デモは少数派となり、愛国心に満ちた日本人が大勢いてなかなか良いものです☆
はまかぜさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-05-07 12:18:07
ご心配ありがとうございます。
本当に靖国神社の厳粛さは日本人として生まれてきたことを考えさせてくれます。
去年は閉門時の太鼓の音を聞くことができました。
旭日旗を持って左翼の前を厳かに通り過ぎ参拝したいと思います。
しゃちくんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-05-07 12:23:07
高血圧いかがですか? 高血圧は万病の元なので、くれぐれもご注意を。脅すつもりはありませんが。私も酢は苦手ですがジュースの中に入れて飲むと大丈夫です。ぜひ試してください。
刺青の入ってない、右翼の人たちと参拝したいと思います。
洪水はもうおさまりました、来週もずーと雨模様なのでどうなるか心配です。

コメントを投稿