退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#865: ブルーバードの親子

2017-06-03 22:34:40 | アメリカ便り
今日は久しぶりにイタリア人夫婦、カメーラとアルフレードを食事に招待しました。
どっちがついでになったかはわかりませんが、サムとかえ子ちゃん夫婦、サムの義理のお母さん、スーザンもやってきました。
昨晩仕事が急に入ったので、仕事の合間に、パイを焼いていたら、少々焦げてしまいました、が味はよかったです。
かに、3パウンドの身を1時間ほどかけて剥き、クラブケーキも作りました。
クラブケーキといっても別にケーキとは似ても似つかないもので、どっちかというとコロッケです。
これは焦がさず成功です。

昨日、ADHD的に仕事をしていたとき、イースタンブルーバードの親子が餌場に現れました。
お母さんが近くにやってくると、羽をばたばたやってえさの催促をする。
その大きく開いた口の中にお母さんがえさを突っ込む。
かわいいです。
でも、お母さんなんですよね。
こうやって子供の世話をするのは。

今日は愛らしい写真をどうぞ。

いつも害リス、ずいぶんとリラックスしています。
時々、空気銃で脅かすのですが絶対あたらないのを知っているため、態度がでかいです。
目の前でこんなかっこをするのです。



カージナルス





お父さんブルーバード



お母さん





赤ちゃん



お母さんと赤ちゃん





ハブグレジュンタのマミー







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお邪魔します。 (jiu)
2017-06-05 03:31:18
米国では自宅で友人や近所の方とのお食事が多く素敵ですね。
日本では90%ファミリーレストランへ行きます。ちょっとお茶するくらいなら自宅でしますけど、働いている方が多いので外が多いです。片づけなくていいですからですけど。
友人で一人だけ、家でやろうという人がいるんです。飲み物だけ持って行って簡単なお料理をだしてくれます。外で飲んで自宅に帰るのが面倒らしく、家ならすぐ寝られるからという理由なんです。
マミーの野鳥の写真にはいつも癒されます。
カージナルスは初めてみました。セントルイス・カージナルスでしたよね。キャラクターでしか見た事ないです。
ブルーバード・・・昔日産の自動車にありましたね。たしか今は無くなりましたけど。
我が家の近くにはキジがいるくらいです。綺麗な雄が散歩していますが、カメラにおさめる機会に恵まれません。
それと小さい頃、祖父母のところに行く小旅行は映画のシーンのようでした。
小さい頃から社会に出るまでは時間がゆっくりだったような気がしましたが、なんだか最近は一週間が、一カ月が、1年があっという間に感じます。
それでわ、またまた。
面構えが立派 (馬とモンゴル)
2017-06-05 04:36:05
ハブグレジュンタのマミーさん

こんばんは!

カージナルスはこの鳥からきたんですか

なんか見た目、ウオルトディズニーのキャラクターか何かを盗用したのかと思いっていました(反省!)

いるんですね原色の鳥

面構えが立派!

3割打者の顔・20勝投手の顔をしてます」

盗塁も低空で走りそう・・外野フライもジャンプ一発!・・強いチームで日本の田口選手の時、世界一になりました

リスの態度、マフィァ(ヤクザ)そのものですね!・・( ´艸`)やれるものならやってみい!

ブルーバード親子はいいです

カメラアングル最高!雛が口を開けているところなど野鳥・アメリカ大好き!
jiuさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-06-06 11:31:03
カージナルスはまたの名をレッドバードといいますが、本当に漫画チックな顔をしています。野球のセントルイスカージナルスは強いですよ。原色といえば、まっ黄色ゴールドフィンチもきれいです。毎日キッチンの窓から鳥をながめているだけで、お昼になってしまいます。私が好きな鳥はブルーバード(正確にはイースタンブルーバードと言います)。攻撃的な鳥で餌場にくるリスを追い払ってくれました。
昔が懐かしいですね、貧しかったけど、
もう半世紀もたってしまった。年だ!!!
jiuさんへ #2 (ハブグレジュンタのマミー)
2017-06-06 11:42:05
書くのを忘れましたが、アメリカ人もそれほどパーティーはしませんよ。私がしばしばするだけで。やはりめんどくさい、掃除が大変、料理したくないと言うのが一般的な考えです。私は大風呂敷の道産子なので振舞うのが好きなのです。私のアメリカ人でハッピーアワーを一緒にする仕事仲間達だって、もう30年近く知っていますが、今までパーティーを開いたのは一人平均2回程度です。
馬とモンゴルさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-06-06 12:00:04
セントルイスカージナルスは強いんですよ。日本選手が今まで一人しかいなかったらから、日本では有名ではありませんが。MBLでは一番勝っているチームです。田口選手はあまりぱっとしませんでしたが、あのワールドシリーズでのヒット(ホームランだったっけ)がよかったですね。リスは本当に態度がでかい。時々、堂々と昼寝もしています。我が家のキッチンはバードウオッチングには最高です。

コメントを投稿