Powered By Blogger

Translate

ブログ・ アーカイブ

2015年3月19日木曜日

(動画) 真央ちゃん卒業式 ・中京大、はかま姿で別れ



(動画)

浅田真央選手、袴姿で卒業式




フィギュアスケート女子の浅田真央さんが19日、中京大の卒業式にはかま姿で出席

2015/03/19 に公開



現在、フィギュアスケートを休養中の浅田真央選手が19日、大学の卒業式に臨みました。

 華やかな袴姿で報道陣の前に現れた浅田真央選手。19日、めでたく中京大学を卒業しました。

 「今すごくほっとしている気持ちと同時に、また新たな1日が始まると思う」(浅田真央選手)

 大学生活はスケートが中心だった浅田選手。実は、大学には通常より2年長く6年間在籍しました。本来なら卒業する予定だった2013年の3月から大学を1年間休学していたのです。

 それは、1年後のソチオリンピックにすべてをかけるためでした。そして本番では涙の後に見せた会心の演技。日本中に感動を送り届けてくれました。オリンピックを終えた浅田選手は、心身を癒すため、競技生活の休養を発表。

 「(今後は)大学に通うのがメインの生活になる。少しお休みをするという形で決めました」(浅田真央選手)

 フィギュアスケートを離れ、初めて体験することになったキャンパスライフ。一体どんな感じだったのでしょう?

 気になる大学生活の模様を先日、自身がパーソナリティーを務めるラジオで語ってくれました。

 「大学では心理学・栄養学・実技などをしてきました。バレーボール・剣道・バスケットボール・柔道など。柔道では、私は投げられました。すごい体験をしたなと思っています。あと思い出はテスト勉強ですね。夜、みんなでおうちに集まって夜中じゅう勉強していた。しゃべったり、勉強したり、食べたり、笑ったりの繰り返しで、すごく楽しかったのを覚えています。スキューバダイビングのライセンスを取ってきた。ここでも友達と仲良くなって、絆が強まったと思っています。休養してみて今までスケートに全てをかけてきた、というのを改めて感じています」(浅田真央選手、ラジオ番組にて)

 わずか1年でしたが、思い出いっぱいのキャンパスライフを送った浅田選手。これからは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。

 「今後どうなるか分かりませんけど、多くのことを経験したので、それを乗り越えてきたということが自分の今後にもいきてくるのではないかと思っている」(浅田真央選手)
(19日18:22)

「浅田真央選手、袴姿で卒業式」 

News i :  TBSの動画ニュースサイト

毎日動画 http://bcove.me/k5kus2qc






(*´▽`*) おめでとうございます!!










シーズンまっただ中…浅田真央さん大学卒業 

日本テレビ系(NNN)

3月19日(木)19時22分配信  


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150319-00000058-nnn-soci

卒業シーズンまっただ中、フィギュアスケートの浅田真央さん(24)が19日、

中京大学の卒業式に桜色の振り袖とはかま姿で出席、これからの新生活について笑顔で語った。  浅田さん「卒業を迎えて今、すごくホッとしている気持ちと同時に、また新たな1日が
始まるんだなと」  学生時代の1番の思い出は、競技以外のことを
話せる友達ができたことだという。  

浅田さん「一緒にご飯を食べて普通の話ができるお友達も
できたので、そういうお友達も今後も大切にしていきたいなと思っています」 

 今後については「今後どうなるか分かりませんけれども、日々いろんな新しいことを知ったり、先生方に注意をされたりしたことは忘れないと思う」と述べ、競技への復帰はあるのか
などについては話さなかった。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger