食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ハワイ旅行編(15) Lahaina Shores Beach Resort(ラハイナ ショアズ ビーチ リゾート) ~ 超豪華!超広い!プレミアムルーム! ~

2017-08-20 12:03:00 | 2017ハワイ旅行記
ハワイ5日目、マウイ島に人生初上陸です。カフルイ空港でレンタカーを借りて、60分ほど車を走らせると、今回初マウイの滞在先「Lahaina Shores Beach Resort」に到着です。

初マウイの滞在先は、相当迷いました。
高級リゾートホテルが建ち並ぶ「カアナパリ」か、それとも豪華なヴィラが点在する「ワイレア」か?

しかし、ここ最近の俺らたちのリゾートの過ごし方は、ホテルでのんびりというより、街散策を楽しむ傾向にあります。

ということで、マウイ島で一番の街「ラハイナ」近くのホテルを探していたら、このコンドミニアムホテル「Lahaina Shores Beach Resort」を見つけました。

「ラハイナ」地区では、この「Lahaina Shores Beach Resort」が唯一のホテルです。
ホテルのwebページは、日本語版もあり、そこには「プレミアムルーム」の案内が・・・
さぞや宿泊代は高いのかと思いきや、これがとてもお値打ちなのです。
さらに「ラハイナ」の街にも徒歩圏内です。
初マウイ島の滞在先は、このホテルの「プレミアムルーム」に3泊することに決めました。

4日間ともにするレンタカーです。
「プレミアムルーム」利用者は、ホテル前のパーキングを無料で利用できます。
コンドミニアムなので、バレー方式でなく、自走方式です。このほうが、チップも要らず、面倒くさくなくて好きです。ただ、パーキングカードの読み取りが悪くて、入庫の時に、いつも手間取っていました。

ホテル玄関です。
スーツケースは、自分たちで運びます。

フロントも必要最小限の大きさです。

ロビーも小さく、決して豪華とは言えません。みやげ物ショップもありません。

ただ、清潔で静かで、これで十分です。
滞在中は、1階の部屋から直接外に出られるので、このロビーを通ることはなかったです。

ホテル前のプールです。
15mx5mくらいです。このプール、高低差がすごくて、深いところでは3m以上の深さがあります。

あたたかジャグシーもあります。

ホテル前のお庭です。

お庭の向こうには、ビーチです。
ビーチには、このゲスト専用の扉から出入りできます。

正真正銘のオーシャンフロントです。遮るものは何もありません。
最高のロケーションです。

ホテル隣には、レストラン、コンビニ、サーフショップなどが建ち並ぶ可愛らしい街「505」タウンがあります。

コンビニもあるので、軽食、飲み物は、ここで買うことができます。
昼間は、ほとんど人がいませんが、夜には「ルアウショー」が行われ賑わっているようでした。

この「505」タウンへも、ホテルゲスト専用のこの扉から出入りできます。

今回、俺らたちが滞在する「プレミアムルーム」です。
お庭から直接お部屋に入ります。

おっ~~~~!!
なんだ!この部屋は!!
広~~~い!

部屋からの素晴らしい眺め、感動です。

このキッチンは、完全にお家よりハイクオリティです。

キッチンからの眺めも、最高です。

奥には、マスターベットルームがあります。

マスターベットルームからは、マウイ島の山々を眺めることができます。

リビングとマスターベットルームをつなぐ廊下の横には、なんと2つのシャワー・ドレッシングルームがあります。

壁には「ゲッコー」のオブジェもあります。

マスターベットルーム側のシャワー・ドレッシングルームです。

リビングルーム側のシャワー・ドレッシングルームです。



リビングルームのソファーは、寝る時には、簡単にキングサイズベットに変わります。

いやぁ~!これは、3日間じゃ物足りないな!最低でも一週間は滞在したいですな!
「Lahaina Shores Beach Resort(ラハイナ ショアズ ビーチ リゾート)」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。