食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

らーめん銀河 (名古屋市北区大曽根) ~ 和風ねぎらーめん てんしんはんセット ~

2017-06-06 17:43:00 | ラーメン
昨日の土曜日は、スポーツジムに行けてません。
今日の日曜日は、いつものスポーツジムで、ウォーキング70分&スイミング30分&スパ40分で、たっぷりの汗を流してからの昼飯です。
「らーめん 銀河」にやって来ました。

国道19号線「大曽根」交差点を北に上り、「彩紅橋通」交差点を西に入ったところにあります。

お店は、カウンター8席、4人掛けテーブル1卓と、こじんまりとしています。
その昔「手打ちうどん 牛コロ 宮内」さんがここで営業してました。

メニューです。

「『らーめん』と『和風らーめん』は、何が違いますか?」
「『らーめん』は、豚骨味、『和風らーめん』は、豚骨味に魚介系の出汁が加わります。」

ということで「和風ねぎらーめん」です。

横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。
魚介の風味が効いた美味しいらーめんです。

大きなチャーシュー!旨い!
良く煮込んであります。

今日の夜は、ちょっとした会食があるので、らーめんだけにしようと思って、お店に入りましたが………
無理でした。我慢できません。
「てんしんはんセット」です。

横からの勇姿です。

接写です。

レンゲ上げです。
卵オンリーです。
でも、これ好きです。とろとろ餡もいい味です。

「和風ねぎらーめん」完食です。

「てんしんはん」完食です。

ご馳走さまでした。
見た目は、らーめん屋の大将らしくない物静かなサラリーマンのような細~い大将が繰り出す「らーめん」!このアンバランスがいい!とてもいい!美味しい「らーめん」です。
愛知県名古屋市北区大曽根1-30-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。