カテゴリ:

昨日、だんなは飲み会へ。

今週はテスト前ということもあり、めちゃくちゃ疲れたので、「ラッキー!」と若干思いながら、
買ってきた弁当で1人晩ごはんv( ̄∇ ̄)v


ところが、
駅までだんなを迎えに行って、ひょんなことからだんな上司&同僚の先生と合流して飲み会に・・・(笑)

私は車やから飲まなかったけども。
酔っぱらいのオッチャンたちと居酒屋で楽しんだ(´・ω・`)



そこでオッチャンたちに言われたこと。

「お小遣い制にしてあげなよ~」

「飲み会の前になると、”明日飲み会、すいません”って電話の前で(だんなが)謝ってるのよく見るよ~」


(((( ;゚д゚)))

・・・・恥ずかしいわ!!!!!



確かに、今はだんなにお小遣いなるものは渡してない。
必要なときにまとめて渡してる。
飲み会なら交通費含めて1万円、とか。
何かで足りなくなったら申告制みたいな感じ。
それでも、月々3万円までで足りてると思う。

まあ・・・確かに面倒か( ´_ゝ`)
給料日に適当におろしてきて、タンスに入れといて、必要と言われたら出してきて渡す、みたいな感じやから、私の手間は別にないけど。

渡すなら3万円くらいかな~。
あとガソリン代で2万。
給料日に5万円おろしてきたら良いという計算か。

無駄遣いする人でもないし、むしろ堅実なので、3万円渡して任せといたらいいかな。


まあ、今夜もう1回話し合ってみよ(笑)




・・・しかし、わかっちゃいたけど、だんなは本当になんでもよくしゃべってしまう人。
いや、本人に悪気は全然ないんやけども。
付き合ってた頃の話とか、どうやって告白したとか、昨日オッチャンたちが全部知ってたのであせった(; ̄Д ̄)
知られてイヤなわけじゃないから、いっか(●´ω`●)


しかし帰ってきたら12時半やったので、今日ほんまに眠たい・・・







DINKS ブログランキングへ







節約・貯蓄 ブログランキングへ