*

あずき、快方に向かう

公開日: : あずき

お久しぶりのおとうさんです。

あずき 「本当にサボるのにゃ…驚きの限りにゃ」

おとうさん 「だって、あずきちゃん。快方に向かっていてその値が落ち着いたら書こうと思ったら、いつのまにやらこんな日付がたってしまったわけで」

あずき 「ひどいのにゃ…あずきのせいにするのかにゃ。そして、こんな帽子をかぶせてにゃ。」

おとうさん 「いや、その帽子はガチャガチャであったら買うでしょ。でも、きなこもだいずもかぶらないからさぁ」

あずき 「だからあずきかにゃ。」

 

で、どこまで腎臓の数値がよくなったかというと

発病時のクレアチニンは3.5とステージ3の値でしたが…

最近の値は2.0まで下がりました。これでもステージ2なので安心はできませんが、週3輸液から徐々に減らしてからのネフガードに変えてこの安定は嬉しい限りです。

 

あずき 「あずきも病院にそんなに行かなくなって良かったのにゃ。」

できれば正常値の1.6以内になってくれればよいのですが…

ちなみにだいずやきなこにもネフガードをたまに食べさせているのですが、食べさせた後の最初のうんちが臭いので、腎臓が悪くなくてもそれなりに効果があるみたいです。

おとうさん 「なるべくサボらないようにしまーす」

あずき 「無理だにゃ…」

somali用

関連記事

あずきちゃん、ノビノビする…

あずき 「どうも、あずきですにゃ。ゴールデンウィークをみなさんはいかがお過ごしですかにゃ」

記事を読む

「きなこ」、あけましておめでとうございますにゃ…

きなこ 「あけましておめでとうございますにゃ。おとうさんに長女が代表して挨拶しなさいって言わ

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

夏の思い出…

だいぶご無沙汰で、すいません... おとうさん、夏休みもなく毎日働いておりまして、 また

記事を読む

あずき、予防注射を受ける…

あずきちゃん、一年ぶりに予防注射を受けることに... おとうさん 「お出かけだよ」 あず

記事を読む

たぬきときつねと、そして…

  だいずくんは、手の先が黒いしなんとなくまるい雰囲気がタヌキを感じるため、

記事を読む

箱入り娘、息子大会…

  まずはこの方、あずきちゃん   お次は...

記事を読む

病院に行こう…

今日はあずきの膀胱炎再検査の日。 結果は... いまだ治らず。 あずき、ち

記事を読む

あずき、おとうさんにゴロゴロ…

あずき 「おとうさん、たまにはあずきとゴロゴロしてにゃ...」 おとうさん 「あずきぃ

記事を読む

みんな、ソワソワ…

  だいず 「おとうさん、あずきどうしたにゃり?朝から遊ぼうと思っているのに

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。あずきちゃん、快方に向かってよかったですね。もうすぐ3歳になるけどまだまだ猫生を楽しんでね。ところでネフガードというのは良く効くのでしょうか?うちにも腎不全初期の子がいてサプリを探しています。

    • おとうさん より:

      ネフガード、なめていましたけど結構良いですよ。だいずやきなこにもたまに食べさせますが、翌日のうんピはちょっと臭く、悪いものが吸着されている感があります。注意しなければいけないのは、お薬をあげているときはその成分を吸着して排出してしまうので、間を開けなければならないことぐらいですかね。ちなみに無味無臭ですがあずきはそのままでは食べないので、ちゅーるまみれにしてあげています。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑