ワンコのみみまるが先週からウィルス性の肺炎にかかってます。

文化祭期間中は生徒やご来場くださる読者の方々に心配をかけたらいけないと思って、Twitterやブログでも言わないようにしてました(生徒もみんな見てるので…)

文化祭の数日前の朝、急に呼吸がハフハフしだして病院に連れていったら即入院。
若い犬だと通院でも大丈夫みたいですが、老犬だから念には念を入れて…🐶
(15~6歳だっけ?と思ってたんですが、カルテを見たら17歳でした。おじいちゃん!)

文化祭期間中はまるっと酸素室に入れられて過ごしてました。
(一見普通のペットショップのショーケースみたいなんだけど高濃度酸素になってるボックス。ガラスばりなんで白く光っちゃってますが…)

仕事の帰りにごはんをあげに病院に通う毎日でした。
酸素室の中では呼吸が楽で気持ちいいのか、ガツガツ食べてます🍖

酸素を通常の数値にへらしても耐えられるようになったので土曜日に退院してきたんですが、部屋の酸素だと呼吸はまだしんどそう…。

しばらくは介護状態が続きそうです。

でも自宅の方が安心して眠れてオシッコもしやすいようなので、ハフハフは少しよくなってきていますね😃

早く良くなるといいなあ…。


★ブログランキング、クリック協力お願いします♪↓↓

人気ブログランキングへ

★LINEスタンプ発売中!★
「新井祥・日常用語編」と「うさきこうスタンプ」同時発売中