地元の薬草が一番効果あり♪ | 心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

岐阜県関市のアロマテラピーサロンBLUE PLANETです。
わがままな心と体に内側と外側からアプローチし、心理カウンセリングとトリートメントにより解きほぐしていきます。

 

心と体のカウンセリング&トリートメント♡

関市・美と癒しの空間BLUE PLANETです!

 

先日のタイ旅行で、チェンマイに滞在中、タイ古式マッサージとハーバルボールのスクールに通いました♪
 

ハーバルボールは、乾燥させたハーブ(レモングラスやジンジャー、ユーカリなど)を布で包み蒸したものを患部にあてマッサージする、タイの伝統療法です。

 

タイでは、肩こりや腰痛、筋肉疲労の回復や冷えの改善、自律神経やホルモンバランスの調整、産後ケア、更年期ケアにもハーバルボール治療が積極的に取り入れられています。

 

ハーブ蒸気による温熱効果は、体を芯から温め血行促進、体のコリをほぐしてくれます。

 

また、深いリラクゼーションへと導かれ、自然治癒力を高め体質改善にも効果的です。

 

特にお腹・腰・おしりを温めると、内臓(子宮)の冷えが解消されます。

 

アロマテラピー以上に、有効成分を体に届けるとも言われていて、薬草好きな私はずっと気になっていました!

 

タイで学んだハーバルボールのレシピも素晴らしいですが、それに劣らず、日本にも素晴らしい薬草がたくさんあります!

 

特に岐阜は薬草の宝庫と言われる伊吹山、春日のよもぎ、地元関市ではユズも有名です♪

 

私達日本人には、四季折々の日本で生まれ育った野草・薬草が一番心身に効果があり、リラックス出来ると言われています

 

地元の薬草を利用することで、地域活性・町おこしにも貢献していけたらと思ってます。

 

この素晴らしいセラピーを現在メニューにと思案中です。

 

お楽しみに!

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

アロマ・エステ・カラーセラピー

人気ブログランキングをチェック♬↓