サロンオーナー&パートナー生活10年目。 | 心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

岐阜県関市のアロマテラピーサロンBLUE PLANETです。
わがままな心と体に内側と外側からアプローチし、心理カウンセリングとトリートメントにより解きほぐしていきます。

9月5日に自身の誕生日と、そしてサロンはおかげさまでオープンから10年目を迎えました。

 

5、6日と仕事がお休みのダーリンに、前々から“お誕生日にどこかへ出かけたい”とリクエスト。

 

しかしやることが遅いダーリン、結局何も決まってないまま当日を迎えましたガーン

 

サプライズ出来ない、プレゼント買わない、記念日どーでもいい。

 

女子を喜ばせる才能ゼロなダーリンですが、平時の優しさの平均値はかなり高い人です。

 

なので10年、穏やかにパートナーとしてやってこれてます♬

 

でも、本人には言わないけど、さすがに今回の誕生日、かなりイラっとしましたが(笑)

 

結局、当日私が行き先を決めて、昼前にやっと出発できました!

 

サロンも10年を迎え、何か大々的にイベントでもしようかと9年目くらいの時は思ってましたがニヤリ

 

毎日の当たり前の業務を粛々とこなし、平凡に10年目を迎え・・・

 

今、特別何かをしたい!と思わないので、ただただ静かに感謝をかみしめるのみです(笑)

 

改めて、10年ってまあまあ凄いんだろうなぁと他人事のように思います。

 

3年以内に個人サロンの7~8割は消えると言われている中。

 

そして何をやってもすぐ飽きる、続かない性格の自分。

 

人の下で働くことが絶対に出来なくて。

 

決まりきったルーティンの仕事も絶対できなくて。

 

好きなこと以外出来ない、こだわりも強い私がたどり着いた、サロンオーナーという仕事。

 

その都度、必要な人が現れ、ここに導いてもらった見えない力のようなものを、改めて感じます。

 

私が最大に運がいいのは、いつも人に恵まれているということ。

 

理解とサポートをしてくれる家族、サロン立ち上げも一緒に歩んできた幼馴染。

 

仕事を通して出会った沢山の仲間。

 

長いおつきあいをさせていただいているお客様たち。

 

この幸運に感謝をしながら、今考えるのはこれからの10年私は何がしたいだろう・・・

 

もちろん、今の仕事もそのスタイルも大好きですが、ふと、何か違う風を吹き込みたい衝動にも駆られます。

 

最近、そんなことに色々考えを巡らせます。

 

しばらくブログも空いてしまいましたが、このブログも何のために書いていこうか。

 

私より面白いブログを書く人たちはたくさんいるわけです。

 

集客に特化した記事を書きたいのか?

何か伝えたいものがあるのか?

それが誰かの役にたっているのか?

 

そうじゃない、日記みたいな自己満足なブログでよしなのか・・・

 

自分の時間を削って書くわけなので、その目的や楽しみが、優先順位の上位でなければ、絶対に必要なことじゃないのかも。

 

というわけで、突然ブログやサロンが閉鎖することはありませんが、少しづつ何かが変化していくかもしれません照れ

 

変化の波は大好物なので、私もその時を楽しみにしています♬

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook