PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

今日も多球練習がんばります!

2015年07月06日 | 卓球

朝からサッカーWカップ観戦を楽しみに早起き・・・開始早々の失点でガックリ・・・個人競技、団体競技も少し思惑が違うと

対応するのが難しいんですかね高さを気にしてたのか低いサイドからの攻撃にやられました

 

でも女子サッカーは前回優勝、今回準優勝ですから素晴らしいです、男子とはえらい違いです。

キャプテン宮間選手がマスコミのインタビューで子供達にも女子サッカーに興味を持ってほしいとまだこれからの

競技ですから・・頭が下がります人生、安定だけでなく・・・夢を追い、実現させた人達です、すばらしい

・・・矢掛は・・・・・・

先週多球練習+ゲーム練習で脚が限界まできてて昨日、今日は朝からシップを貼り何とか持たせてます。

ラケットも重いので多球練習を繰り返し、スピードを付けないと動画を見てる限りではちゃんとできてないのが現状です。

ゲーム練習と違い多球練習は遅れないよう必死でやるので短時間でも脚には相当負担がかかります、子供は身軽ですから

何でもないようです。週3回やってるとゲーム中に遅れたと思ったボールにも・・あっ返せたが増えてるように感じます。

 

水工の星三宅君の卓球が今そんな感じで、多球を初めてからやたら動きが速くよく粘ります。