車買取専門店 水戸市 | 日本で一番『ありがとう』と言われるクルマ屋を目指す!Tiaris Auto Gold Line

日本で一番『ありがとう』と言われるクルマ屋を目指す!Tiaris Auto Gold Line

TiarisAuto(ティアリスオート)公式ブログ!ちょっと変わったクルマ屋さんがなんか書きます(゚∀゚)ノ

こんにちは



ティアリスオートの吉田ですヾ(@^▽^@)ノ



image





お車を売却する時って出来れば気分良く売却したいものですよね?

でもお車の売却時にもめるケースってあるんですよね。。。

せっかく高額で買い取ってもらっても後々お店ともめてしまうのは気分が良くないですよね。


トラブル回避の為にもここで皆様のお役に立てればと思います。

車の残債(ローン)を払い終えていないのに、車を売却(処分)してしまうケースがあります。


基本的には査定するお店が手続きをしてくれるのでそんなトラブルの可能性は低いです。

実はオートローンを組んでいると販売店や信販会社に所有権がついている

ケースがあります。

お金の担保として車の所有権をローン会社が持つことです。

(最近はこのケースがふえてきております)

これ(他人名義の所有権)があると

車を勝手に処分することが出来ないのです

車検証に記載されている所有者(販売店・信販会社)に連絡をして所有権の解除という手続きをしてもらわなければなりません・・。

これを解決するのは上記の所有権解除の手続きをローン会社にしてもらうのが簡単です。

例えば個人間売買などでは事前に自分でローン会社に電話をして

信販会社の担当者とやりとりするような形になります。

もちろんローンの残債は返済しないといけないのでその返済の仕方のご相談のお話しになります。


個人間売買ではいろいろと面倒な作業(書類・車検場での手続き等)がありますので

買取業者に任せるのが楽ですよ!


当たり前の事かもしれませんが、

意外に所有権のついたままのお車って多いですよΣ(・ω・;|||


ローン等終わっているのであれば自分名義に変更しておくのも

お車処分時にスムーズに手続き出来るワンポイントアドバイスですね(≡^∇^≡)



ちなみに、

先日当店でお車ご売却頂きましたY様誠にありがとうございましたアップ

(Y様は、書類の不備等はないですね)

不要なお車の売却でした。

気持ち良く決めて頂きたくご希望より

プラス●万で決めさせて頂きました


車売るならティアリスオート ですね!!




株式会社Tiaris Auto

T-Alice Gold Line The Ambition is the top soldier of Japan.

水戸本家

〒310-0004 茨城県水戸市青柳町3923-9

TEL 029-306-9103 FAX 029-306-9104

吉田はこんな人です。
相模原 Gold Line

〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝3089-5

TEL 042-777-6602 FAX 042-777-6603

濱田はこんな人です。
※営業時間 13:00 ~ 18:00 

【火曜日定休】(研修のため臨時休になることもありますのでブログでご案内させて頂きます)

【お知らせ】
ブログにコメントorご来店時ブログみた! 
またはフェイスブックやTwitterでも特典あります!!