ヘッドライトの黄ばみを取る方法? | 日本で一番『ありがとう』と言われるクルマ屋を目指す!Tiaris Auto Gold Line

日本で一番『ありがとう』と言われるクルマ屋を目指す!Tiaris Auto Gold Line

TiarisAuto(ティアリスオート)公式ブログ!ちょっと変わったクルマ屋さんがなんか書きます(゚∀゚)ノ

答え。。。

ティアリスオートに依頼するウインク

無難で簡単な方法ですかねあせる

自分でやると意外に大変ですよね。

お久しぶりです、ティアリスオートの吉田です!!

お車を販売や買取、

車検・整備のお車をお預かりしたりするとよく気になるのが

ヘットライトのくもりです。

ある程度のものでしたらご相談いただければ、

早く・格安にてきれいにする事ができます音譜

ダウン

ダウン

ダウン

ヘッドライトの黄ばみやくもりの原因は?

ヘッドライトのケアしてますか?ケアしないでいると、このように、ヘッドライトはどんどん黄ばんできてしまいます。

ではどのような材質でできているかご存知ですか?

昔のヘッドライトはガラスで出来ていますが、最近の車の多くはヘッドライトはプラスチックで出来ています。

ガラスで出来ているヘッドライトは黄ばむ心配はないのですが、樹脂は様々な原因で黄ばみやすくなってしまいます。

黄ばみのいちばんの原因は紫外線晴れ です

樹脂は紫外線に当て続けると、表面が劣化して黄ばんできてしまい、さらに細かい傷ができ、その傷に汚れなどが付着してさらに黄ばんできます。その状態が続くと、傷の中に入った汚れなどが紫外線によって焼き付けられて、黄ばみがどんどんひどくなり簡単に落とすことができなくなってしまいます。

また、洗車の時にワックスやコーティング剤を使用すると思いますが、こまめに洗車せず残っていると、それも劣化してヘッドライトの黄ばみの原因となります。

ヘッドライトを黄ばんだままにしているとどうなるの?

黄ばんだままになっていると様々な悪影響があります。

1、ヘッドライトを点けた時に十分な光が出ずに暗くなってしまう

ヘッドライトが黄ばんだ状態でライトを点けても、曇りガラスのような状態となっているので見えにくいですよね。
ライトが暗くなってしまえば夜に運転する時に見づらく、事故を起こしてしまう可能性もあります。

2、車検に通らない

車検にはヘッドライトの光量が検査項目に入っています。

暗いヘッドライトは、安全に影響を及ぼしてしまうので、非常に厳しくて細かい規定があります。

ヘッドライトの黄ばみを取る方法【依頼する】

ヘッドライト専用クリーナーやコンパウンドを使い分ける方法があります。

コンパウンドで磨いたあとに、コーティング剤を塗布したり、ウレタンスプレーを使用して保護をするという方法です。

この方法はヘッドライトの状態に合わせながら使用するコンパウンドを使い分けていく必要があるので工程が多く、コツがあり失敗するリスクもあるので大変ですが、とても綺麗になるのでオススメです。

ダウン

ダウン

ダウン

 

自分で出来ない時はプロに頼みましょう

自分でヘッドライトを綺麗にするのはなかなか大変です。
時間もかかるし、何より面倒ということもありますよね。

そんな時はプロに頼みましょう。
当店にはヘッドライトを綺麗にしてくれるメニューがあります。

 

ヘッドライトの黄ばみは、紫外線が原因のひとつであるということは説明させて頂きましたが

できるだけ紫外線が当たらないように、日陰に車を停めたり、カーポートなどの屋根のあるところや、車にカバーをかけるなどして紫外線を防ぐことが大切です。

でも実際には直射日光のあたるところに駐車される方は多いですよね?

約15分前後できれいになる可能性がありますので

(内側ではなく外側の汚れの場合です)

一度試しに声をかけてみてください!!

 

明日も納車のお車やお店の展示車、キレイな状態でお待ちしておりますので

ぜひお越しくださいね!!

■保険について

お車の ご購入はもちろんのこと

廃車、買取下取り、保険までトータルでサポートさせて頂きますので

お気軽にご相談下さいね

 

また、お店のお車の情報は。。。
 
に掲載させて頂いております。
 

■ちょっと得するオークション代行活用法

 

また、ご来店頂くお客様はもちろん

お車の試乗が出来ますよ(^-^)/

 

水戸本家から

吉田がお伝えさせて頂きました!!

 

株式会社Tiaris Auto

T-Alice Gold Line The Ambition is the top soldier of Japan.

水戸本家

〒310-0004 茨城県水戸市青柳町3923-9      TEL 029-306-9103 FAX 029-306-9104

吉田はこんな人です。

相模原 Gold Line

〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝3089-5 TEL 042-777-6602 FAX 042-777-6603

濱田はこんな人です。

※営業時間 13:00 ~ 18:00 【不定休】

(研修のため臨時休になることもありますのでTwitterとブログでご案内させて頂きます)

■私たちが目指すもの

■お客様の愛車、真心こめて買い取ります!

■ちょっと得するオークション代行活用法

■保険について

■フォローミー!@TiarisAuto

【お知らせ】

ブログにコメントorご来店時ブログみた!またはフェイスブックやTwitterでも特典あります!

内容は↑の■フォローミー!@TiarisAutoをクリック!

image ティアリスオート 人気ブログランキングへ 1日1ポチご協力お願いいたします
image image

 

↑ クリックで飛びます(゚∀゚)ノ