水着モデルが浮き出る立体画像を堪能ながら視力回復!05 | 視力回復トレーニングにも役立つ、飛び出す立体視画像/動画紹介

水着モデルが浮き出る立体画像を堪能ながら視力回復!05

実はこれ、元々2Dの普通の画像を、ソフトを使って、ちょっとだけ手間かけて、
立体視の画像にしたものです。
ですので、モデルさん以外の背景などはあまり立体になっていません(汗!
ただ、少しは楽しめるとは思いますので~?!
-
------------------------------------------------------
動画を立体で見るには、平行法という立体視をします。
専用メガネや機械などはいりませんが少しコツがいります。
立体視画像の見方は、動画の下に記載していますので、参照してみてください。

$視力回復トレーニングにも役立つ、飛び出す立体画像-立体視 水着モデル05

■立体視の見方

平行法
まず、2つに並んだ画像を見て、遠くを見るようにピントをズラして、左右の動画をそれぞれ2つに分離させます。
ピントが遠くになると、それぞれがブレて計4つに見えると思います。
そして、ゆ~っくりピントを調整して、なんとかがんばって、それぞれ、分かれた画像の左から2つ目と3つ目を真ん中で1つに重ね合わせ、計3つに見えるようにします。
うまく重ねあったとき、画像のなかの風景や物、人物等が浮き出るように立体に見えます。
(左右に見える他の2つは無視してください)
しかし、視点調整にも限界がありますので、もし画面が大きすぎる場合は、PCから少し離れて見てください。

立体視は、眼の筋力を鍛える役割をするため、視力回復のトレーニングにも、役立ちます。
但し、立体視は、視力回復の手段の1つにすぎず、本格的に視力回復するには、
専門家のノウハウが必要です。