こんばんは。

facebookのプロフィール画像を全力の自撮り写真にしている友人を見ると、
一体何をそんなにアピールしているのかと聞いてみたくなる、
宝塚男子ピエールです。


柚希礼音さんのサヨナラ公演「黒豹の如く/Dear DIAMOND!」。

近年稀に見るチケット争奪戦が予想されるので、
いろんな貸切公演やら優先申込みの抽選に挑戦しているのですが、
最近使ってなかったイープラスの抽選に申し込んでみて驚愕。

手数料が高い!!(T◇T゚)

イープラスに限ったことじゃないんでしょうが、この「手数料」ってつくづく不可解。。

席種ごとに一部の手数料も変わる仕組みなのですが、これがやたらと高い。

例えば1階のS席(8,800円)を取ろうとすると、

サービス料: 864円
システム利用料: 216円
コンビニでの発券手数料: 108円

合計1,188円!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっとしたバイトの時給みたいな金額。。

何故3種類も手数料が取られるのだろう……。

発券手数料なんて、本来はプレイガイドや興行主が支払うべきものなのではないのかと。。
(そっちはそっちで払っているんでしょうけども)

郵送にしたらしたでさらに発送料は高く付くし。

百歩譲ってコンビニ発券手数料とかは仕方ないとしても、
サービス料864円っていうのが良く分からない。。

システムで自動受付しているのに864円も何のサービスが??

東京都の最低賃金なみじゃないですか。。

誰かが1枚1時間かけてチケットを用意してくれていると言うのでしょうか。。

そんなにお手数かけてますか?(=_=;)


しかしながら少しでも可能性を増やすために利用せざるを得ないので泣き寝入り。。

手数料引き下げの署名活動したい気分です。。

どうせ当選なんてしないだろうけどさ。。