サスケ と ばんび 

コーギーのサスケとチワワのばんびのブログです。
可愛い可愛い二人の日常を書いてます。よろしくお願いします。

★ドッグマッサージを受けたよ★

2017-05-21 18:23:07 | サスケとばんび

今日のお天気も晴れ~!

でも昨日までよりは雲が多かったかな。しっかし、暑い。

もう夏やね。今、エアコンのリモコンが目の前にあります。

冷房っていう牡ボタンを押そうかどうか、迷っています。

サスケはかなり暑いみたいで涼しいところを探して移動する!を繰り返してます。

ばんびはそれほど暑くないようです。

イギリス原産のコーギーとメキシコ原産のチワワとで快適な温度が違うのかな。

今のところエアコンは稼働していません。

 

さて、昨日のお出かけですが…岡山のほうへ行ってきました。

ドッグラン祭りというのが開催されていて遠いのでやめようかと思ったんですが

息子も学校と塾で帰ってくるのが遅いので出かけることにしました。

けっこう遠くて疲れた~💦

 

↑ 途中の休憩場所での写真。

さすが岡山!桃太郎の子分のキジの像があったのでパチリ!

写真見てるだけで暑いね。

 

で、このあと無事にドッグランの場所に到着したんですが写真が全くない。💦

ま、結果から申しますと…ドッグランには入らなかったんです。

何故?って感じでしょ?もうね。。。暑すぎる。

陰がまーーーったくないランやから絶対に無理ーー!

水車の森なんちゃら~って公園やったからもっと涼しいのかと思ってたんですが

リサーチ不足やったです💦

 

↑の写真の緑の柵で囲まれたところがランなんですよ。

暑いでしょ。無理でしょ。💦💦

こんなに暑くなる予定じゃなかったんでしょうね。(^_-)-☆

でも、イベントが色々とやってたのでそちらは楽しめました~!

 

で、ドッグマッサージなるものを受けてきました。

サスケとばんびはまだまだ若いけれど

一日でも一時間でも一秒でも健康で長生きして欲しいので

今から少しずつお勉強していきたいな~と思ってます。

ただ、長生きするっていうのではなく自分で歩けて排泄もできて

苦しい時間が少しでも短くなれればいいと思うのです。

サスケはなんの問題もなくマッサージを受けられました。

どこを触られても大人しくしていました。

いい感じの筋肉と骨格だそうです。

ストレスも溜まってないようです。

ストレスが溜まってると耳のあたりが硬くこってるそうですよ。

後ろ足のバランスが少し悪いようで…右足に体重がかかってることが多いよう。

利き足が右っていうのも関係があるそうです。

もう少し体重が増えてもいい感じかな~~って言われました。

お腹のマッサージして頑張ります!(^_-)-☆

気持ちよかったみたいですよ。

最後のほうは目を瞑って寝そうでした。

 

さて、ばんびです。

思いっきり私が顔を押さえてます。笑

ばんび、ガウガウ~~って先生を威嚇!

噛みにはいかなかったけど顔が怖い。もうヤダわ。💦

でも、先生さすが慌てることなく ばんびをあやして安心させてくれました。

それで、少し落ち着いてマッサージをしてもらうことができましたよ。

ばんびはバックを知らない人にとられるのが苦手のようです。

お尻のあたりはマッサージをしてもらえなかったけど

最後には気持ちよくて寝てました。笑

ばんびも骨格も筋肉も100点満点もらえちゃいました。

良かったね~ばんび。

 

また、こういう機会があればマッサージをうけてみたいと思います。

そして、私も勉強したいな~!

ではでは。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (maririn)
2017-05-21 21:02:53
前にWON-Pのレッスン受けました(^◇^)
あのガウ!ガウ!の正吉君が
まったりマッサージ受けてました(笑)

講習で教えてもらったこと
時々実践してますが・・
正吉君には「ヘタッぴ!」と言われてます(爆笑)
気持ち良さげ! (めろんの母)
2017-05-21 21:29:29
こんにちは😃ほんと暑いですね…😵

ばんびさん、すごい。ちゃんと他の人に触らせて。めろんはまだまだ修行です。またマッサージの方法、伝授してくださいね。
maririnさんへ (かよ)
2017-05-22 07:35:07
おぉ~!WON-Pさんのレッスン受けられたことあるんですね~!
正ちゃんも気持ち良さそうでしたか~!
サスケは大丈夫だとは思ってたんですが
ばんびまでマッサージできるとは思いませんでした。
ホンマに気持ち良さそうですよね。
これで健康になれるなら ドンドンしてあげたいですよね!

確かに…私がマッサージすると先生のように気持ちよくないのか
何やってるん?って顔で見つめてますわ。。。爆笑
でもスキンシップにもなるしいいですよね。(^_-)-☆
めろんの母さんへ (かよ)
2017-05-22 07:38:09
暑いですね~!今日もまた暑いみたいやし…
すでにバテてます。笑

最初はばんびもガウガウ言ってたんですが
先生が声をかけながら優しくマッサージしてくださって
徐々に気持ち良さそうにジーーっとしてました。
最終的には寝てましたよ。
でもお尻周りはダメでしたけどね。
伝授できるほどではないのですが
もっとお勉強しますね~!

コメントを投稿