NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

歌い始めに当たって

2015-01-12 08:39:02 | カラオケ
今年は1月1日から歌って既に4回歌っています。1日と5日は主に12月にランク入りしなかった曲を一回ずつ、7日と11日はランクに入りしていた曲を一回ずつ歌って見ました。歌わないと忘れてしまう曲もあるので、しばらく歌っていない曲も歌って見ました。

 機械がライブダムなので、歌った日付が表示されるので、上位の人は誰がいつ歌ったか分るようになっています。“ほにゃららたか”さんや“横浜地裁AKB”さんは1日も2日も歌っていたようで日付が記されています。“さびとまと”さんは1,2,3の日付すべてのランクインがありました。上位に名前が登場する人はそれだけ熱心に頑張っているということですね。上位を狙う人は参考にして下さい。日付だけを追っていると自分の回数はあまり多くないなと感じます。

 登録名の登場頻度と得点を考えると、多くの高得点者が別のカードを何枚も持っていて使い分けて歌っていることは容易に想像がつきます。上位の人は200~400曲にランクインしていると思われるので、その点も注目してください。その努力は尊敬に値します。私もそうなれるように更に努力したいと思います。

コメントを投稿