NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

原発停止守れ大地

2016-06-13 09:05:03 | 日記
原子力は現代の人間の力では、未だコントロールできません。自然科学に対しては正直に正面から向き合わなければなりません。自分達の利益の為に、嘘を押し通しても現実は突然目の前に現れます。福島の現状を見ればわかります。安倍総理は前回総理時代に、原発の電源に関して危険を指摘されていたにも関わらず、それを無視して福島の事故が起こっています。また、それに関して何の責任も取っていません。また事故が起こっても知らんふりをすると思います。つまり、原発に何の責任も持たない姿勢です。そんな体制の下、原発など動かしてはいけません。

 日本は地震大国であり、活断層がどこにあるかもわかりません。熊本の地震では、原発が想定している3倍の揺れが観測されています。万が一直撃をされたら、核設備が直接破壊されたら、飛散する放射能は福島の比ではありません。日本全土が危険にさらされています。この組織が国民を騙しているのは、福島の件でも、甲状腺がんの現状を捻じ曲げて伝えたり、アンダーコントロールなどと嘘発言を繰り返している事でもわかります。自分達の利益の為に、嘘を押し進め、何かあっても責任を取らない人達。福島があっても、東電の会長は億の金をもらって辞めています。(退職金など被害者の為に辞退するのは当然なのに、原発関連の人達が信用されない一因にもなっています。)結局国民の税金がつぎ込まれ、我々の電気料金は、被害補償費を足して計算しなければいけません。どれだけ高い電気なのか。それでも大地は帰ってきません。この先同じ事が起こる可能性も高いのです。
原発は、責任を持てる人が、管理する能力を持てる科学力にたどり着いた時に、放射能の生命体への影響を研究しつくした後に、再び考えるべきです。能力も、責任を取る心もない人間が動かす物ではありません。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それではあなたは電気を消しなさいよ (常識人)
2016-06-13 21:45:42
それよか隣国の核兵器には反対しないのですか?
平和利用の原発などではなく、100%殺人兵器ですけどね。北朝鮮や中国にはどうして抗議の声を挙げないのですかね?


そもそも人の質問には答えないのですか?
質問は何ですか、と聞いたのはあなたですよ。

ブサヨクと言う輩の象徴的な対応ですね。情けない人ですね。
睡蓮花 (entei100)
2016-06-17 20:53:36
原発4位に落とされてますよ。98か99出して1位になってください。1位になって原発被害訴えてください。
トリプルログイン (XXXJAPAN)
2016-06-22 23:14:15
睡蓮花でトリプルログインして貴方を4位に落とした人をどう思いますか?ダムに通報してやらないんですか?

本当は貴方は2位なのに。サクッと抜かして貴方の本当の実力を見せてあげたらいいのではと思いますが。

コメントを投稿