NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

テレビの無責任な情報に注意

2018-07-21 07:34:50 | 日記
 タイの洞窟救助の件で、ほとんどのテレビ局が、いい加減な情報を基に、同じ内容の放送をしていました。”スナック菓子を持って洞窟に入った。”と言うのが誤報だったようです。食べ物は何もなく、水だけで過ごしたそうです。すべてのテレビ局が同じ誤報を伝えていたのに、どの局も、お詫びをするわけでなし、その原因を詳しく説明するわけでもなく、うやむやなままです。どこから、この情報を入手していたのでしょうか。そしてどうして同じ間違いを全局がやってしまったのでしょうか。(コーチが食べ物を子供たちに分け与えていたなどの話)はすべて嘘という事になります。各局に情報を提供しているネタ元が同じであれば、日本全体がそのネタ元に騙される危険性がある事がはっきりした案件です。
 間違いを伝えても悪びれることも無く、平然としているテレビ局。ちゃんと説明すべきだと考えます。

 こういう状態は、国民にとって非常に危険な状況だという事を認識してください。自分達で取材をしないテレビは、特定のネタ元に提供された情報をただ垂れ流しているだけで、ネタ元・その関係者にとって利益になる情報だけが電波に載って我々に伝わっています。事実・真実を伝えずに、一部の者だけが大きな利益を得るため、格差社会の元凶になっている可能性があります。
 皆さんもテレビの情報と、各局の違いをよく見てください。重要でもなさそうな話題が各局横並びで伝えられていたら、要注意です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共同通信とかロイターすら聞いたことない・・・か (常識人)
2018-07-21 23:56:04
国内のニュースならいざ知らず。

っていうか、マスコミは奇形サヨク一番の得意先様じゃん。朝日、毎日にはどれほどお世話になっているのか忘れたのかよ。

何でも他人のせいにしているからこんな思考停止を恥ずかしくもなく晒せるんでしょうね。ある意味幸せな人ですね。
あらまあ。 (寄り道バトラー)
2018-07-22 23:54:42
まだ精神病院に行ってなかったのですね?

またまたたくさん被害妄想日記を書いてらしたんですね笑

てっきり埼玉に引っ越した私の知り合いと、もう一人の書き込みの方と3人で誘い合わせて精神病院に行って3人で仲良く隔離生活されてるのかと思ってましたよ笑

被害妄想から来る過剰反応であなた方が犯罪をおかす前に精神病院に行って認定されて入院して隔離されることが、あなた方の為でも世の中の為でもあると思いますのでこんなblog書いている暇があったら一刻も早くお誘い合わせて精神病院に言ってください。

お願いしますね。貴方の為でもありますよ。治ったらまた初心に戻ってランバトを楽しんでください。

私の知り合いとも誘い合わせて大○とかでランバトオフ会してください。
貴方に (寄り道バトラー)
2018-07-23 00:37:14
よく似た私の知り合いは、さいたまが気に入ったみたいでランバトネームも埼玉にちなんだ名前に変えて今月もランバトしてますね。

どうか、埼玉の精神病院にお誘い合わせて行ってみてくださいね。一人より二人、二人より三人で仲良く行くなら病院も怖くないですよね?

いいですね。最近はお仲間増えて。笑
全国的にも (寄り道バトラー)
2018-07-23 00:48:06
真夏日や猛暑日がここのところ続いてますが、埼玉は特に暑いですよね。

毎日35度以上の猛暑日が連日続いてますよね?大変ですね。暑くて貴方も私の知り合いも頭がおかしくならないか心配です。

連日の猛暑日の35度を越える暑さで頭がさらにおかしくなって被害妄想悪化してませんか?

貴方がたの頭がこの暑さでさらにおかしくならないか本当に心配です。

猛暑で頭がさらにおかしくならないうちに、被害妄想がさらに悪化しないうちに誘い合わせて精神病院にいくことをお勧めします。一刻も早くお仲間の皆さんで誘いあって生活病院に行って治療を受けてくださいね。もっと更に酷くなる前に。

コメントを投稿