週末のお花見 | PARIS FAVORITE VOGUE

PARIS FAVORITE VOGUE

ペキニーズ犬ヴォーグの日常とパリアパルトマン風の家を造る日記→一年が過ぎ、出来上がった家で三匹のペキニーズと暮らす日記


紫のチューリップ咲いたょ〜。
ユリ科の球根植物
和名『鬱金香(うこんこう)』ウコンの香りがする事からついた名前らしいです。
紫色の花言葉は『不滅の愛』

今年の初めホームセンターに行ったらチューリップの球根がたくさん売ってて、それを見ていたら久々に世話をしたくなり三色10個程買ってみた。始めはただの土だけでなんの事はなく、『つち篭』が置き去り状態だった。それが、3月あたま頃むくむくと芽が出て来た。たしか紫色以外もあったはずなのが・・・。

Nest Robeで買ったアンティークの錆びた篭、底が抜けそうなので花が終わったら花を摘み、葉っぱが枯れ球根を掘り出した後、何か塗るつもりです。



うららかな春の日射しとはいかない週末。
やっぱり週末の花見は天気が良くないとねー。
日曜日 の雨が止んだのを見計らって撮りましたが。。。

2月ヴォーグと4月アメディオともに4才になりました。
両方調子がいまいちで、アメディオなんか食事中「キャン!」っていきなり泣いたり。姿勢によって痛いんでしょうね。
ヴォーグはピョコタン、ピョコタンって歩いたり。
お互い喧嘩した様子もないけど動物病院に連れて行ったら先生が痛み止め注射を打ってくれて、ようやく元気になりつつあります。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村