オーディオ 音質改善方法 スピーカーケーブル コンデンサ コイルを変更しましたが

オーディオ こんなことで 音質改善できるか 試してみました。

自作 電源プラグ インシュレーターの音質レビュー(1)音は良くなったのか

2018-01-20 15:08:44 | オーディオ

自作電源プラグ インシュレーターを、プリメインアンプの電源ケーブルの電源プラグに装着しての最初のレビューです。

いつも聴いていている曲の印象

・ダン・ニマー・トリオのCDアルバム「KELLY BLUE」の「エリナー」;
シンバルの音が相当綺麗になり、えーこんなに変わるものかと思った。
シンバルの雑味が結構取れて、立体感が出てきてなかなか良い音になった。

・Eva Cassidy の「 What A Wonderful World 」;
 サ行の強調が少し減少した感じがする。また、ギターの音が前は、やや柔らかい音だったが、その柔らかさが少し消え明るい音に変わった感じがする。

サラ・ブライトマンの「Only an Ocean Away」;
サビのサラ・ブライトマンの柔らかい声が、一部明るくなったようである。

いきものがかり;
ボーカルに少し荒さがあったところが、相当減少した。
また、歌詞の1か所は、今まで‎何十回も聴いてきたが、初めて粗さが完全に消えた。驚きである。信じられない。

以上、2000円の自作電源プラグ インシュレーターの効果は、凄い。大袈裟に言うと激変したと喜んだのである・・・。

CDプレーヤーの電源ケーブル用の電源プラグ インシュレーターも作らねばと思った。

電源プラグを動かないように押さえ込んだだけなのに、こんなに音が良くなるのだろうか。

もしかしてこれは「プラシーボ効果」ではないか、とふと思った。続く。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿