ダイエットを始めて気付いたことあれこれ | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

ダイエット、1日平均1400kcalにしてから気付いたことが結構あります。

安いダイエット食品が薬局で売られている。
薬局によって、取扱商品が違うので、いろんな店で探してみてます。
もう、通販で買う気はおこりませんね(送料を気にして大量に買って飽きることもない)。

② いままで、かなりカロリーを取っていたことが判明
チーズインハンバーグに、ハーフライスつけただけで800kcal超えていた。
ダイエット前なら、普通のライスにコーンスープにサラダつけてたから・・・
ファミレスの肉料理のセットはけっこう高カロリー

③ やっぱり、蕎麦は低カロリーになる。
富士そばの利用率が高くなった。
こんなサイトも「富士そばのカロリーを他店と比較!ヘルシーな外食はこれだ」 

④ スマホで、カロリーを確認することが多くなった
ファミレスなどのチェーン店では、メニューにカロリーが出てたり、メニューにカロリーが出てなくても、チェーン店の飲食店のカロリーは、スマホで検索するとすぐ出てくる。
意外と、コーヒーチェーンの飲み物のカロリーが高いのも分かった。
こんなサイトも「スターバックスのカロリーまとめ(飲み物) ※随時更新

⑤ アイスクリームよりかき氷
ハーゲンダッツのミニカップなのにけっこうカロリーが高い!カロリー一覧は→こちら
最近は、食べるならかき氷。
しかも、小さいサイズのセブンイレブンの冷凍食品!
かき氷

気になるカロリーは、練乳イチゴ 52kcal、ソーダ味 38kcal(小さいけどね)
かき氷 カロリー


ダイエット(カロリー制限)を初めて気づいたことはたくさんありますが、今回はこんなところで。


ダウン更新の励ましのクリックお願いします!ダウン
 <祈>
みなさまの合格・幸運を祈念させていただきます。

 
読者登録してね
ブログ右側に<最近の人気記事>があります(PCの場合)⇒
よろしければご覧ください。