電子書籍の出版社との打ち合わせ | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

※ このブログは、記事の周りにも関連情報がたくさんあります。ぜひ、PC表示でご覧ください(スマホの方は下までスクロールして、表示切り替えで「パソコン版」をクリック)。


今日は、電子書籍の出版社さんと打ち合わせでした。
まだ、初顔合わせなのでどうなるかわかりませんが、いい方向に進めばと思っています。

実は、このお話、僕のこのブログを見て、連絡をしてくれたんです。

ブログを電子出版する方も少なくないようですね。

僕の場合は、いままで紙の本と同じような本を書くことになると思いますが、電子書籍のメリットも、ふんだんに取り入れたいと思っています。


電子書籍のメリット(今、気がついているだけ)

1 リンク貼り放題
・ 紙の本では、URLを掲載していたのがリンクで飛ばせます。
・手持ちのコンテンツと連携することにより、HP・ブログ・YouTUbeチャンネル・FBページの他にあと一つコンテンツが増えるのと同様の効果があります。

2 更新・改訂し放題
・改訂や追記もすぐにできます。
→法改正にも迅速に対応できます。
→資格試験であれば、試験データの更新もすぐにできますし、合格体験談などもどんどん追加できます。

3 製本・運送費用がない分、安い価格で発売できる。
 読む方のメリットですね。


まだ、1回、打ち合わせをしただけなのでどうなるかわかりませんが、いろいろ決まって情報解禁になったら、ブログでお知らせします。


ダウン更新励ましのクリックお願いします!ダウン
<祈>
湯島天満宮の御利益があるかもしれません→こちら

 
読者登録してね

原則として、ブログランキング参加のブログを読んだ時は、
ランキングバナーをクリックして、いいね!もクリックしています! (例外はこちら
こちらもよろしくお願いしますm(_ _ )m


※ ブログ右下に<最近の人気記事>があります(PCの場合)⇒
よろしければご覧ください。