予備校の授業の前後の各10分間は、学習効果が高い! | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

資格試験の対策として、いわゆる予備校の授業を受ける方も多いと思います。

授業の始まる前10分間と授業の終わった後の10分間、席に座ったまま予習・復習をすると学習効果が高まります。


たった10分でも、短時間だからこそ集中できますし、授業の前は気合が入りますし、授業の後は直後に復習することになるので、記憶の定着が違います!

帰宅して、風呂に入って一息ついてからの復習では、覚えてないことも、直後なら覚えています!


さらに、上級者になると、授業の直後の復習に加えて、次に授業までにやっておくべきことを書きだしておく場合もありますね。


せっかく、高い授業料を払っているのですから、しっかり身に付くためには、創意工夫は必要ですね。


ダウン更新励ましのクリックお願いしますダウン
<祈>
 
電子書籍Amazonより好評発売中 (各480円)
資格試験のテクニック48
資格試験を突破するメンタル術
  
電子書籍は、専用端末を持っていなくても、
専用のソフト・アプリを無料でダウンロードする
ことによって読むことができます。