司法修習生を罷免=寮で下半身露出―最高裁 | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

司法修習生を罷免=寮で下半身露出―最高裁}とのニュースがあいました。

{埼玉県和光市の司法研修所寮で、女性の前で下半身を露出したなどとして、最高裁は18日、司法修習生の20代男性を罷免した。}

{最高裁によると、罷免されたのは昨年の司法試験に合格した修習生。同年12月に寮内の談話室で飲食した際、女性の同期2人にみだらな言動をしたほか、ズボンと下着を脱いで下半身を露出した。}

{男性は修習を終えていないため、法曹資格は得られない。ただ、司法試験の合格は取り消されず、改めて修習生としての採用を最高裁に求めることができる。}


退寮処分でなく、罷免とは悪質だったのかなぁ。
{女性の同期2人にみだらな言動}って。。。

せっかく長い時間と経済的負担をかけて、司法試験に受かっただろうに。
もったいないことを。

来年、給費で修習うけるのかなぁ???


ダウン更新励ましのクリックお願いしますダウン
<祈>
湯島天満宮の御利益がありますように
こちら

電子書籍Amazonより好評発売中
資格試験のテクニック48
資格試験を突破するメンタル術
 
(各480円) 

電子書籍は専用端末がなくても、
専用のソフト・アプリ(無料)を
ダウンロードすることによって
読むことができます。