試験勉強は、きっかけ次第で伸びる、それには・・・ | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

資格試験の勉強をしていると、ふとしたきっかけで伸びる人がいます
そのきっかけは、自分自身で気が付くこともあれば、講師や受験仲間の言葉からだったり、いろんな場合があります。
最近では、きっかけをネットで見つけたという場合も少なくないでしょう。

そんなブログを書きたいものです。

伸びるきっかけは、意外とたくさんあるものです


でも、そのきっかけを生かせるのは、こつこつと勉強してきたからなんです。
きっかけ頼みはダメです。
あくまで、しっかり勉強してきたから、きっかけが生かせるんです
そこは、しっかり覚えておいてください。


オーディションとかコンテストとかで、一躍スターになった人をシンデレラガールっていいますよね。
でも、シンデレラって、魔法で、かぼちゃの馬車とか、きれいなドレスとか、ガラスの靴とかは与えられても、本人自身の内面や外見は変えられてないんですよね。
魔法はきっかけ、やっぱり、内面と外見がいい人は、なにかのきっかけで幸せを掴むってことなんですね。
参照記事:「シンデレラは運がいいだけじゃない! シンデレラになるために必要なことは?」


資格試験も同じです。
きっかけで知識の量は増えません!
きっかけによって、それまで勉強してきたことを生かされて、結果、合格が近づくのです。
やはり、資格試験の合格には、地道な努力が必要なのです。
 


【結論】 地道な努力があれば、きっかけ次第で伸びる!


ダウン更新励ましのクリックお願いしますダウン
<祈>
湯島天満宮の御利益がありますように
こちら

電子書籍Amazonより好評発売中
資格試験のテクニック48
資格試験を突破するメンタル術
 
(各480円) 

電子書籍は専用端末がなくても、
専用のソフト・アプリ(無料)を
ダウンロードすることによって
読むことができます。