女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『いつもあおいさんのブログを拝見させて頂いています。
あおいさんの言葉に自分に喝を入れたり自分を褒めたり、、、と助けられてます。

私があおいさんに相談したいのは彼氏の話です。
それは彼がゲームになると短期だとゆうことです。
付き合ってから一緒によく弾ゲームをするようになったのですが調子が悪いとすぐ機嫌が悪くなります。
私が倒されてしまうと、きつめの口調で「何してるん?ちゃんとして?」などと言われます。
さらにそのゲームはオンラインで知らない人と連携してゲームできるのですが、自分より成績が良い人には何も言わないのに自分より成績が悪くてその人が原因で倒されるとその人に「雑魚かよ」などとコメントしたりもします。
そして30分も経たないうちに、「さっきはきついことゆってごめん。」って謝ってきてくれます。
調子が悪いとキレる彼が大嫌いですが、謝ってきてくれると許してしまうんです。
それにこのような性格はゲームの中の世界の彼だけで普段の生活においてはまったくそのような姿は見受けられません。
ゲームの中以外の彼の性格は私は大好きです。
ゲームの中の彼氏の性格が本当の彼なのか、ゲームになったときだけ凶変してしまうのか、、、。
私は彼と通う学校が違います。
彼のことを知ってるようで私は知りきれていないのでしょうか?
長くなってしまいましたがこのような彼は一体何が本当の彼なのでしょうか?
分かりにくい文章ではありますが、どうか回答頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。』

 











『結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ』
という研究結果があるそうですね

無言で機嫌が悪くなる人は
喧嘩をすると無視を決めこむ人だそうで

そこまで夢中にならないように早めに電源を落とすことができる人は
喧嘩になったときにも冷静に話ができる人なのだそうで

『しね!しね!』とか言いながらゲームを続ける人は
喧嘩になると粘着して暴言を吐く人なのだとか

ゲーム機やコントローラーを投げ付けたり、またはコントローラーを投げつける人は
喧嘩になると直接暴力で訴えかけてくる人なのだとか

壁パンや他の物に当たる人は
喧嘩になると物の当たったり、または違う人に八つ当たりをする人なのだそうで

その人がストレス下でどのような行動に出るのか
それはそっくりそのままパートナーとのすれ違いが起こったときの態度になるそうですよ


店員さんに対する態度とか
車の運転をするときの態度とか
道に迷ったときの態度とか
一緒に富士山に登ったときの態度とか
それ等と同じくその人の本性が現れるものなのだそうです

ひとつの参考として頭に入れておいてもいいのかもしれませんね




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします