そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

原発がテロ攻撃のターゲットの現実味 頭抱え訓練している場合か

2017-12-06 | 原発と再生可能エネルギー
中東のイエメンの反政府武装組織フーシは、「3日、アラブ首長国連邦(UAE)西部で建設中のバラカ原子力発電所に向けて、ミサイルを発射し、命中させた」と発表した。一方、UAEの危機管理当局は「フーシが我が国にミサイルを発射したとの主張は偽りだ」と発表した。ミサイルは原発に命中したようであるが、燃料はまだ注入されていなかったとの報道もある。
バラカ原子力発電所はアブダビ首長国のサウジアラビア国境近くにあり、韓国企業が建設を請け負っているもので。原子炉4基を備え一部は来年中にも営業稼働を始めるとのことである。
原発の廃炉を検討している韓国が、ここまで来て原発を作っているのには少々驚かされた。しかし、ミサイル攻撃は偽情報だったとしても、これは日本では原発推進にあの手この手で躍起になっている安倍政権にとって、極めて不都合な情報である。寿司友達を多く抱える日本のメディアはこの報道に弱腰である。ほとんど報道されていない。
元自由党の山本太郎がいくら質問して、原発へのテロ行為について国側は全く回答しない。テロ行為はないと言いう姿勢で一貫している。つまり、原発がテロ攻撃に遭う場合を想定すると、再稼働など論外になるからである。やむなく想定外にしなければならなくなるのである。
北朝鮮のミサイルを危険だと好きなだけ煽る安倍晋三であるが、最も現実的な原発への攻撃は北朝鮮の攻撃である。しかも日本海側には原発がずらりと並んでいる。本当に北朝鮮が危険な国家と位置付けるなら、原発が攻撃された時の対応も再稼働容認の極めて重要な評価にしなければ筋が通らない。
しかし、そんなことをしたら再稼働できないから、ここは黙しておこうというのが安倍晋三の方針である。ミサイル攻撃の対応に、職場や学校で頭を抱える訓練をさせる姿は滑稽としか言いようがない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問に答えないはぐらかし、... | トップ | トランプの我儘、世間知らず... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンケ)
2017-12-07 14:38:46
いつも「嘘」とその場凌ぎの「誤魔化し」だけのアベシンゾとジミンコーメと同類項らだ。この輩らには自身と身内の「金儲け」と「権力維持」にしか関心はないのである。アベに日本の首相という意識も責任感も矜持誇りなどあるはずがない。アベはアメリカの(正確にはイルミナテイの)犬でしかなく、日本人同胞の幸福や利益などどうでもよいのだ。考えるなどしない・できないのである。だから、原発の安全なども考えてもおらず、それへの対策も知識も智恵もあるなどとは到底思えない。

日本人庶民多くもいつまでも悪徳権力に従順で、お人よしで、週刊誌的レベルなため、アベシンゾ如くとんでもない首相に今なお騙され続けているというのが現実である。かつて「国敗れて山河あり」と言ったが、今では「国亡ばねば誰も本当に気付かない、反省もしない」というのが現実だろう。北朝鮮船が数多く密入国し、離島で長期間滞在していても気付かないというバカさ加減の日本政府であり公安なのだから、もう全く話にならない。こんなろくでもない手合いらに日本を任せていれば、日本は必ず亡びることだろう。
原発政策はその程度 (ジョーカー)
2017-12-07 19:52:19
 かって竹槍で米兵と戦えと教えた帝国日本があった。大気圏をはるかに超えたミサイルに警戒警報を鳴らし、頭を守れと指導する安倍政権は愚かだ。

 笑わせてくれる。北朝鮮のミサイル技術は相当進化しているようだ。日本海側の原発を標的にしするだけで、偏西風の影響で日本の中枢機能が麻痺する。
 かって、日本帝国は偏西風に紙風船を乗せてアメリカ本土を攻撃した。信じがたいが、その一部が米国に届いて驚愕させた。

 北朝鮮やテロの問題以前に、安倍政権の原発政策には脅威を感じている。
 フクシマの核汚染物質の中間貯蔵以後の移転計画は皆無。 青森六ヶ所再処理工場は稼働めども立たず廃棄燃料棒はプールに満杯になっている。
 そして、もんじゅ30年の廃炉計画だが、被爆ナトリウム(融点97℃)数百トンを取り出す装置がなく抜き取り技術もないと公表された。
 あらら、これは狂気の沙汰。廃炉は想定外の設計だった。
Unknown (のの)
2017-12-08 07:51:17
皆さんがおっしゃるように日本の首相が国の平和を望むどころか日本人の幸福、利益はどうでもいいだなんて、これで国民が我慢を続ければなんとかなるのであればそれでもいいかもしれませんが、私たちの無知が故に安倍とそのお仲間がどんどん私腹を肥やし続け、アメリカの軍産複合体に最大限に貢献した果てに待っているのは世界戦争でしょう。原発はアンダーコントロールと断言して将来の教訓にすることさえしなかった天罰が日本の原発を狙ったテロによって恐ろしい事態を招かないことを祈るばかりです。勿論まわりにはこれ「おかしいぜ」って怒りまくってます。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサ)
2017-12-09 12:07:58
ケーダンレンの榊原は伊方を訪問し、「原発の増設も視野に」とかぬかしております。

被爆国であるにもかかわらず、核施設を日本中に54基も造っている日本。
完全にイカれています。

フクシマも全然解決していないのに・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発と再生可能エネルギー」カテゴリの最新記事