そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

行き詰ると個人スキャンダルを垂れ流す菅官房長官

2017-06-12 | 安倍晋三
安倍政権のなりふり構わぬ、反政権者への攻撃は凄まじいものがある。周辺をお友達で固めているその反動ととれる。ポストをいただいたお友達は、安倍晋三の意向を素早く汲み取って動くき出す。不都合なことへの対応は素早い。手早く攻撃できるのは、スキャンダルである。
このところ、森友アッキード問題に加計学園問題と、安倍お得意のお友達への対応が問われる問題が相次いで起きている。当事者の事実関係の言葉だけの否定はほとんど意味がない。被疑者が反省し自らの行為を否定することはほとんどないか、行き場がなくなった最後の最後にしかやらないからである。事実関係の否定では物足りるわけない。相手の人格を否定するスキャンダルが手っ取り早い。これは森友アッキード事件である程度功を奏した。森友学園の籠池園長が、特異と思われる人格であったからということもある。証人喚問では「刑事訴追受ける可能性がある」という言葉を何度引き出した。補助金申請の不正がほとんど明らかになったということもある。
しかし、多くの国民の目には、この男は一本気であるが質問に対しては嘘はつかない男のように映った。もう一方の当事者である安倍昭惠とのメールのやり取りも奇怪であった。その安倍昭惠は証人喚問に与党は応じなかった。

加計学園の獣医学部設置に関わる内部文書について、「あるものをないとは言えない」と記者会見した文科省前政務次官の前川氏について、読売新聞が出会い系バーに出入りしていたと報じた。昨日になって、報道以前に菅官房長官が周辺にこのことを漏らしていたことが解った。官房長官は、予算会議では小遣い渡したと個人攻撃をしている。天下り問題で首を切られた腹いせとも思える、事実関係が否定された発言も繰り返す。本丸の問題に何も関係ない個人の人格攻撃である。

フリージャーナリストの詩織さんが、顔と名前を明かして性被害を受けたと訴えている。元TBSのワシントン支局長でフリージャーナリストの山口敬之から、意識を失った状況で性行為をされたと訴えたが、逮捕直前に突如上からの命令で逮捕を逃れ、山口は嫌疑不十分で不起訴となった。山口は、安倍晋三を褒め称えた本などを出版する、お抱えのジャーナリストで、政権周辺にお友達が多い。当時上にいた人物は、現警察庁の中村格組織犯罪対策部長である。事実上共謀罪の現場を判断する立場の人間である。詩織さんは検察審査会に不服の申し立てをした。
ところが突如として、詩織さんが山口を誘惑したとか、就職依頼をしていたとか虚言壁がある女性であり自己顕示の強い傾向があるなどと、人格に問題があるという個人攻撃がネットで燃え上がっている。

極めつけは、菅官房長官の記者会見で執拗に質問を続けた、東京新聞の望月衣塑子氏への右翼などのバッシングである。ヒステリー質問を官房長官は一蹴したというのである。現実は執拗な質問を続けたおかげで、「出所不明の怪文書」で再調査を否定し続けたものの、耐えられなり文科省は再調査をすると言い出した。どれだけの調査をするか判らないが、怪文書と切り捨て続けた官房長官の責任はどうして問わないのだろう。
政権はもうすでに末期状態にある。個人攻撃でしか乗り切れないなら安倍晋三は政権の座から降りるべきである。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウジのカタールへの経済制... | トップ | 文科省は再調査という名目で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2017-06-13 08:14:32
東京新聞の記者さんがバッシングされているのですか。。
東京新聞社は、記者さんを守ってほしいです。

大阪でも、かつて同じようなことがあったのです、
朝日新聞の記者さんが、橋下しにクレームを言うと(たしか慰安婦問題)、橋下シンパ⤵にバッシングされた⤵のですが、

朝日新聞社は、その女性記者さんを守らず、放置した、そうです。👎
まるで、学校のイジメの構造ですよね。"やんちゃなイジメっ子"と"優等生のよゐこの傍観者"みたいな。

朝日新聞の社長さんが、「これからは普通の会社を目指す」と訓辞したって、新聞が普通の会社目指してどうすんねん❗と、ジャーナリストの人が公開対談で突っ込んでいました。

・・やっぱり、ナニナニ長とか、首ナニナニとか、の、人間性の質は、組織にとって大事なのでしょうね。。(あ~あ)
Unknown (タンケ)
2017-06-13 11:54:14
この国の政治の現実は、政治になど携わるべきでない者が臆面なく政治やっていることである。アベや菅や歴代の首相やその同類の者らは、悉くジミンコーメであり、その知性はあまりにお粗末で、矜持も真の意味の誇りも同胞日本人への責任感も使命感も持たず、低能で下劣醜悪卑劣で、政治をただ自分たちの利権の道具に利用しているに過ぎない。そして、そんな彼らに反旗表す者を容赦なく弾圧しているのである。

それにしても日本人庶民は哀れなものだ。ジミンコーメという事実上悪の権化らに終わることなく支配され続けているのだから。
Unknown (Unknown)
2017-06-13 13:53:45
女性記者バッシングから連想して、

そりゃないよ先生の2013年の橋下しに関するブログですが、

>橋下を擁護するつもりだっとみられる、西村真悟衆院議員が「大阪には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言した。維新の会にはこうした無教養の人物が、うようよいることが判った。

>ツイッターで橋下は、アメリカに対して「お前らもやっている」という論法であるが、そのことがやっているものの贖罪になるわけがない。建前を排して本音で語れば分かり合えると、橋下は言う。本音で語られるのは、橋下の下賤な感性だけである。

( ☆∀☆)キャー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ先生、その通りです!!今読んでも古くない!!

・・いやむしろ、「下等な二流地方都市大阪のハナシ┐( ̄ヘ ̄)┌」だったのが、
最近では、安部サンによって、全国区に拡がって、
日本国の、国家としての体面や、正常機能まで、害する状況に、なっているのではないでしょうか?
(国連から苦言を呈されるなど)

…安部サンは、橋下しが大阪でやった(やっている)ことを国を挙げてマネしているのではないでしょうか??

もしそうなら、「ロクなことにならないです」

Unknown (きなこ)
2017-06-13 13:54:37
↑きなこです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事