そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

前原を奸計にかけた小池、小池を取り込むことになる自民党

2017-10-02 | 立憲民主党

枝野幸男民進党代表代行がたった一人で、新党「立憲民主党」を立ち上げを宣言した、これで民進党は3つに分かれることになった。
政党助成金をもって希望の党に行った人と、枝野の元に集まる人と、無所属の人である。これは小池百合子が最も望んだ形である。全員引き取ると前原を取り込んだものの、取り込みたくなかったリベラル派や古参の議員が自主的に出ていてくれたからである。これで、民進党の解体は全く現実のものになった。
都民ファーストの隠された無色で勢力を広げ、次第に形を露わにしてきた小池新党であるが、希望の党から参加に大きな踏み絵を示してきた。明らかな排除の構図であって、前原に思い込ませた合流には程遠い内容である。民進党と共産党を軸にした市民連合による野党共闘に最も脅威を感じていた自民党にとって、降って沸いた野党解体が始まった。
民主党の解体とバラバラになった野党は自民党にってまことにありがたい現象である。しかも野党の目になる、希望の党は自民党と何も変わるものがない、まさしく保守真党である。これでは前原の言う何としても安倍政権を倒すどころか、自分たちの存在すら危うくなる。前原は小池の奸計に嵌ったのである。連合は今頃になって、維新にすり寄る小池の姿にやっと、騙されたことに気が付いたのである。
自民党はすでに選挙公約を発表して、選挙は終盤の様相ですらある。新党たちには時間がない。金もない。地盤は崩されてボロボロである。理念や政治姿勢を捨てた政党の末路は明かである。選挙後の野党には再編の波が吹き荒れることがはっきりしている。つまり安倍晋三は勝利を約束されているようなものである。自民党は野党を解体してくれた、小池百合子様様である。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平気で理念を捨てる人たち | トップ | 小池の党の横暴さと危険性、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンケ)
2017-10-03 12:26:00
どう繕おうとも、コイケは自らの権力欲満たすために政治を利用してきたシタタカ者だ。この人物の正体を見抜くこともせずに都知事になどした東京都民の民度、知性、正義感の低さには驚かされる。

コイケの正体はジミン伏兵なので、選挙後には必ずジミンに寝返るか合流することだろう。それも勿論、自身が首相になりたいがゆえの方策の一つなのだろうが。

今回の選挙でも野党分裂し、ジミンコーメの脅威がなくなったため、悪党権化のジミンコーメはまたもや喜んでいるということだろう。しかし、我々庶民にはこれからも終わることのない地獄が待っているということになる。

何としてでも、ジミンコーメおよびその同類項らを撲滅せよ!
Unknown (きなこ)
2017-10-03 12:29:26
ネット見ていて、「緑のタヌキ」というネーミングにうなりました(三・ェ・三)
モタモタすな! (ノブ)
2017-10-03 13:59:11
遅い!とにかく詐欺に気付くのが遅すぎる。小池の過去の発言 動向を見ていたら策略が有るくらい分かっていてほしかった。遅きに逸してはいるが新党を立ち上げる気構えは良しとしよう。その立憲民主党には原発即停止 憲法堅持を明確に表明することを望む。原発の段階的停止とか部分改憲とか訳の分からん事は言うなよ。
Unknown (ののさん)
2017-10-03 14:46:42
みなさんのコメントも含め読みながらうん、うん、そう、そう、と頷き過ぎて首が痛くなっちゃいました(苦笑)
小池が目指すのは自身の名誉のみ、それが手に入るならどんな強かなやり方も厭わない。
本当に大切なのは若い人たちが、小池の本来の考え方は安倍と大差ないこと、権力に屈せず日本の未来のためにたとえ独りでも頑張って行こうとする政治家を見抜くこと、それを子供達に伝えるのが今の自分にできることだと思っています。そうはいってもまた大きな淀んだ勢力に押しつぶされてしまうのかもしれませんが、草の根でもやるしかありませんね。
Unknown (きなこ)
2017-10-03 14:47:45
ドロンジョ小池・トンズラー細野とボヤッキー若狭というのも……(^_^;)ナニゲニオシャレダ
この混乱でいろいろ面白い例えが出てきて目が離せません。市井の風刺家さんたち俄然ハリキッテいますね(^^)
(安倍サン加計や維新の下等なネトウヨデマとはまあ、格段のチガイ!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲民主党」カテゴリの最新記事