チョコ狂想曲? | かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

私の母親はモラハラ&アルハラの母です。その母も2018年他界。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

今日は作業所終わってから予約日なので病院行きます。

偶然14日なのできのうはデパートに主治医へいつもお世話になってるからチョコ買いに行きました。

デパートだから高いかな・・・と内心びくびくしておりましたが^^;、やはり最近不況だからデパート側もわかっているようで、高いところは高いけど、安いものは300円台もあったりして助かりました。

バレンタインフェアということで階の半分くらいがチョコ売場になっとりました。

売り場とレジに数名の白い調理服(たぶんパティシエを意識した)を着たイケメン君たちが配置されていましたが、顔にうんざりと書いておるぞー(^o^;)・・・たしかにものすっっごく女性がいっぱいで、勤務時間中はお手洗いに行くヒマもなさそうで。この日のためだけのバイト君だったのだろうか。まあ男性ばっかりのところに女性が2,3人というのも大変だし、女性だらけのところに半ば硬直したイケメン君たち、多勢に無勢という感じわからなくもないかな^^;なので私もたぶんうんざりされていると思ったのでなるべく早くレジ会計は終わらせるようにして抜けだしました。ふー。

主治医にはチョコ買ったけど、作業所ではチョコ特に買わないかな。去年もそういうのなかったし、女性陣でお金を出し合うといってもいろんな金銭状況の人達がいるし。てか自分も今は100円でも節約したい金欠コインたちあせる

作業所+病院の日は長丁場になるのでちょっと気合入れてガンバリます。

 

絵文字、あのうさぎと鳥なくなっちゃいましたね・・・

あれすっごくかわいかったし使い勝手も良かったなぁ・・・ときどきまた限定でいいから出てきてくれたらいいのにな。

大分忘れていたが自分何年も前に自分で絵文字作ってたなおたっしゃでただいまオキマセン宣言コーヒーオハヨーなんかいろいろ。

一人言です。四角ひとやすみ

では行ってきます