実は | かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

私の母親はモラハラ&アルハラの母です。その母も2018年他界。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

…というほどではないのですが^^;。

でも実は2か月くらい前にスマホを機種変更してまたスマホにしました。

ブログ記事では次はガラケーにすると書いたこともありましたが…

 

なぜかというと自分、スマホでのゲームがけっこう好きで…

ぷよぷよみたいに3つ同じ色を並べて消すゲーム系と、RPG系と、育成ゲーム系が好きでして。

ネットを見るのはパソコンで(大きい画面の方が見やすい)、そう電話やメールひんぱんにやってるワケでも無いので、おそらくスマホの使用法のほとんどがゲームになるのではと(^_^;)

最近のゲーム機というのはなかなかついていけませんで。

10年くらい前か、プレステを見たとき左から右に移動するんでなくて前に進んでるのを見てこりゃついていけんΣ(゚□゚;)と思い、携帯時代からゲームにハマっておりました。携帯のゲームではゆるゆる劇場シリーズが好きでした。(ゆるいキャラ達がゆるい探検をしていくゲーム)

ちなみにバッテリーが気になるので外ではやらずもっぱら家の中でやっています。

 

というわけで最近は無職でゲームをやっていることが多いのですが、1カ月くらい前か?「絵本の中のサンドイッチ屋さん」というサンドイッチを作って店を大きくするゲームが今お気に入りです。

そのゲームで最初にサンドイッチ屋をするきっかけをつくってくれたワンちゃんがいるのですが、その後離ればなれになってしまい…クエストをクリアして今日やっと見つけました。

↑いた~会えてよかったよおぉ・°・(ノД`)・°・

早く見つけられなくてごめんよおぉ・°・(ノД`)・°・

 

こんなことを記事にしてもどうかと思いますが^^;

とりあえず最近の中でのハイライト。

 

あと、先月食べたオクラ乗せた(乗せすぎ^^;)冷やしうどん。

オクラとノリでうどんが見えにくいですが↓