なかなか穏やかになれず | かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

私の母親はモラハラ&アルハラの母です。その母も2018年他界。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

先日記事にしたことが、数日心の中にひっかかって、なかなか落ち着かず、毎日暑いせいもあるかもですが、まだ腹が立って悔しくてイライラしています。

 

特定にスタッフに、というより説明しなかったために主治医以外の福祉スタッフ達は私のことを、ちょっと厳しい事を言われただけで問題行動を起こして仕事辞めてしまうような人間だと思われているんじゃないかと思って。

 

前の作業所の例のスタッフだって1日にたくさん仕事をこなすより少しでもいいから毎日出勤する方がいいと言ったし。

利用者の中ではmutoが一番恵まれている環境だと言ったし。

自分は仕事するのが大好きでやりがいを感じるし真面目に取り組んできたつもりだけどそんなことなんか全部ムダで毎日テキトーに仕事した方がいいんじゃないか。タイムカード押したら仕事の進み具合や作業所の仕事の都合なんて知るか。だまって座ってテキトーにちょっと仕事したらいいんだ。金だけ貰いに来てるんだから。

 

私が仕事が好きとかマジメっていうのはとんでもない悪い事なんだ。

自分はダメな人間なんだ。

真面目だから。

仕事なんかに夢中になるから。

ダメなんだ。

自分なんか最初っから人間失格だったんだ。

ただの社会のお荷物なんだ。

 

 

今週水曜日に病院行こうかと思ってたけどイライラが止まらないから早めて明日にでも行った方がいいかもしれません。