寒いと乾燥から喉がイガイガしてきて痛くなりがち飲み物で解消したい | 喉の不調から心身の異変を発見するぞ!すっきり治して爽やかな毎日

喉の不調から心身の異変を発見するぞ!すっきり治して爽やかな毎日

喉に異変を感じて病院へ行き、知りました。喉は病気だけではなく心、神経のバランスが崩れることでも不調になるんです。
薬や漢方薬、つぼ、生活習慣 どうしたら改善できる?色々実体験を報告します

寒い季節、喉が乾燥でイガイガ
なんだか喉が痛い~
って言うときに
喉によい(もちろん体もポカポカするような)
飲み物があればいいな~
なんて思って
自分なりに喉によさそうな飲み物を造って飲んだりしています。

でも、本当に自分で思ってる
”のどによい飲み物”って
合ってるのかな?と心配になってきたので
少し調べてみると

おばあちゃんの知恵袋的な
大根とハチミツなんていうのは
信用ならないな~なんて思ってたけど
案外、ちゃんと効能がしっかりあって

結構いけてるんだな~と感心してしまいました。

実は、このハチミツと大根を漬けたのって
あんまりおいしくないので好きじゃないんだけど
ちゃんと根拠があるんなら今度作ってみようかな、なんて思ってしまいました。

喉によい飲み物で痛みや違和感がおさまるのでしょうか?
http://nodoiwakan.com/category2/entry20.html

作り方も簡単そうだし、家にある材料で出来るので
取っ掛かりやすいかも。


他にもキンカンや
ハチミツしょうが紅茶
(ハチミツ率高し!
そうか、ハチミツが喉によいってのも大きいんでしょうね)

そしてそして・・・
これお節の材料ばっかりじゃん!
なんて突っ込み入りそうなものばかりで笑っちゃいました

日本の古来からの食べ物は体によいのですね!
とまとめてみました(*^▽^*)

いつも食べてるようなものばかりですし
異常に食べ過ぎなければ
変な薬よりは害はないでしょうし(何より好物だったりしてww)
これで喉のイガイガが治るんなら嬉しいですよね!

・・・・・・・・・・オススメ記事・・・・・・・・・・
  ★★2位 口呼吸ってどうなの?
   ★位 老化現象?20代30代だって更年期障害になる