株式収支(2015/07/01) | 趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

東京・愛知で2拠点生活の氷河期世代です。株式、不動産などの投資、PCやスマホ、車、クレジットカード、コイン、他自分の興味のある話題を自身の頭の中の整理も兼ねて投稿したいと思います。アメブロとtwitterを併用していて、ブログの更新・チェック頻度は週1~2くらいです。

予定通りギリシャがデフォルトしましたが株価への新しい影響は特になし、日銀短観も好感材料で日経は後場にかけて強さを取り戻し伸びていきました。上海株はまだやや不穏な動きですが世界的にはリバウンドの動きに見えます。為替は全般にゆっくり円安方向へ動き、原油・貴金属は特に動きありません。

今日の収支は小型株が非常に強かったため、かなりのプラスとなりました。先週末のギリシャショック前の水準に大方戻しています。取引としては新日鉄と京セラを指値で買いました。トヨタ、ソフトバンク、三井物産、ソニーも指していましたが不発でした。

自分は今日はあまり深入りはしませんでしたが、そろそろ大型株の仕込み時のような気がします。まだ水準的には日経ETFを積極的に買うかは迷いどころですが、とりあえず米雇用統計を待ちます。あとは昨日も仕込んだドルの利確時期・水準を考えていきたいと思ってます。





株式収支(前取引日比) +214,841